テニス作戦ボード コーチ、指導者、目的に合わせて
スポーツいろいろは戦場があります。
サッカーはピッチ、野球はグラウンド、フィールドって感じが好きですね。
テニス、ソフトテニスと微妙に違います。似て非なるものなのです。
野球、世界野球WBSCプレミア12、初戦でいきなり韓国戦。
5-0,大谷の投球見ましたか?
野球では、作戦ボードの仕様が凄く多いです。守備位置など、作戦を多用しますから。
テニスも、戦術、陣形を駆使するようになると、作戦ボード必要ですよ。
作戦ボード コート図 正しい比率 大きさ スコア 立体表示
作戦ボードの画面 見開きで、お客様の使いやすいように、調整して、お届しています。
便利点 ビジュアルで視覚に訴え、分かり易く指導
1:見開きで、2画面使える
2:バインダー付、資料を挟める
3:各種コート図、ご用意
使い勝手に応じて、1面から、2面、3面、スコア付、立体表示。
ソフトテニスでは試合中のアドバイス用に。スコア付作戦ボードを
4:マグネットが強力
5:オプション豊富
予備のマグネット。
ロブの立体表示。
サービスコースなどの図示。 使い勝手を重視しています。
バインダー付ですから、使い勝手が良いです。
試合のオーダー表、スコアなど、予定表など用紙を挟めます。
お客様から、いろいろ使い勝手を伺いながら、いろいろな画面を用意しました。
まずコート図1面。2面。中には、テニスの合宿で使うので、4面用が欲しい、なんてケースもあります。
次が、試合のアドバイスに使いたいからスコア、選手の状態をチェックできるものを。
ロブ表示で試合対応
ダブルスに強くなりたい方。
陣形をいろいろ使うようになると、ダブルスも強くなります。
ペアで作戦を立てるのにも有効ですよ。ダブルスは戦略、陣形勝負ですから。
ダブルスでもソフトテニスでは、試合中にアドバイスができますよね。
そこでこんな
スコア付の
立体コート図が
便利なんです。
アドバイス
も楽にできます
ジュニアの試合では、シングルスが多いですね。
でもシングルス専用コートでプレーヤー―することは皆無でしょうから、
ダブルスコートにシングルスポールを立てます。
指導にはシングルスコート図 の方が角度、距離感を覚えます。
でもダブルスコートで
シングルスの試合をすると、
ダブルスコートの
イメージが強く残ります。
シングルスコートと、
ダブルスコートでは、
大きさの
イメージが
全く異なります。
シングルスコートは結構狭いんです。
ですから、選手が平気で打つような、T字を狙うショートクロスを打つには、かなりの技術が必要です。
同じように、シングルスとダブルスコートではクロスのイメージが全く異なります。
ソフトテニス用作戦ボード
これは不思議とソフトテニスの指導者の方が多いのですが、ロブの立体表示が欲しい、
ソフトテニスの指導者、硬式テニスのコート図を必要とされる方も多いです。
3つのコート図の違い分かりますか? この辺がアート&スポーツのこだわりなんです。
それは、試合が硬式テニスのコートにソフトテニス用のネットでするケースが多いからです。
ソフトテニスでシングルスをされる方もそうですね。
などなど、いろいろお客様のご注文にお応えしています。
お気軽にお問い合わせを。アート&スポーツ
面白いのが、コート図目一杯大きく、そんな注文が多いのですが、もちろん調整は簡単です。
ンそこで僕が、ロブに対してはどうしますか? と伺うと、
そうですね、ロブが追える位のコート図でとなります。
全て正しい比率のテニスコート図、なんですが、中には意識的に、生徒が分かり易いように、幅広のコート図で説明したいと。
もちろん調整しますが、正しい比率のコート図で説明した方が、角度、距離感が分かり易いですよとアドバイスしています。
コート図下敷き
作戦ボード
ご注文の
方には
サービス
いつも
持参してください。
テニスコートって美しい比率 なんですよ。
長さ、角度表示。 正しいイメージをつかめます。
市販の作戦ボード、普通の色のマグネットですが、アート&スポーツではダブルス、1ペア用に、3個のマグネットを用意しています。
サーバー、
レシーバーを示す
Ser,Reですね。
それと前衛、後衛の
文字です。
ボールも硬式テニスではDunlop Fort。ソフトテニスではKenkoのボールです。
まあ、小さなこだわりです。
キッズ用、かわいいマグネット
子供の指導には、
明るく
楽しく
元気良く
楽しいのが一番、
マグネットも
かわいく行きましょう。
試合のアドバイスにはコート図は縦型がいいですね。
でも部活などで、両ペアに説明する時は、横型のコート図の方がコーチ目線でアドバイス出来ます。
アート&スポーツ
硬式テニスグッズ
2画面マグネット、2バインダー、作戦ボード
ソフトテニスグッズ
2画面マグネット、2バインダー、作戦ボード
ご注文を受けた方には、メールお電話での対応もお受けしています。
お客様の使い勝手の良い作戦ボードを作りたいからです。
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後までお読みいただき、有り難うございます。次もお楽しみに!