日別アーカイブ:

頑張れ 土居美咲、奈良くるみ、日比野菜緒 ウィンブルドン2016

ウィンブルドン 女子シングルス 日本選手、2回戦へ
 女子でもウィンブルドンで強い選手がいる。
 セレナは圧倒的女王だが、このところ、体調管理がイマイチ。
 パワーとテクニックを持ち合わせているがメンタル.タフネスが弱い。
Wimladyrate

  

  A.ラドバンスカも良い。安定性した強さを見せる。

  P.クビトバが芝では調子が上がる
Wimpetra

  
  サービス力が源だ。
  
  去年、セレナと決勝を争ったのはムグルサ。
   クレーコートでは強さを見せるが、芝ではまだまだ不安定だ。

  A.ケーバーもサービス力があるので侮れない。

 ウィンブルドン2015 ファイナルの予測記事
 去年はM.シャラポワがいたんですよね。 

 日本選手、女子も好調な滑り出しを見せた。
 

 錦織圭は、ビッグサーバーを圧倒。体力温存で貫録勝ち。
 
 それでなくても試合がきついグランドスラム。
 
芝のウィンブルドンではなおさらだ。
 足元不安定で、ボールが滑るので難しい。
 日比野菜緒も、芝に慣れるまで、何度も転んだり、引っかかったりしたと語っていた。
 その日比野、シードの 相手に、第1セットを奪う、素晴らしさ。
 しかし第2セットから逆転され、マッチポイントを握られたところで、雨で順延。
 これがウィンブルドン

Wimrainccover

 ボールが滑るので、
 1回戦快勝の土居美咲、嫌な相手と当る。
 チェコのK.プリスコバ 24歳、17位。
Doipliskova

 1回戦でY.ウィックマイヤーを破っている。
 直前のイーストボーンで当たり敗れた、 2-6 4-6で敗れた。
 イーストボーンの土居美咲 
 たった買い方は分かっていると思う、雪辱を果たして欲しい。
 土居美咲の1勝4敗。
 クレーコートでストラスブルグでは勝っている。
 土居美咲の1回戦、足手の選手にテニスをさせなかった。
 サースポーから繰り出すサービス、ストロークが良かった。
 土居美咲、去年から圧倒的に強くなっている
 特にメンタル.タフネスが強くなった。
 

奈良くるみは  1回戦、M.ブレングルと大接戦を制した試合直後、
 58位のM・ブレングルを6-2, 6-7 (5-7), 6-3で破った。
 脚がけいれんし、動けなかったが大丈夫か?
Narawhithoeft

 109位のC.ビットヘフト。21才の若い選手。

 奈良くるみのテニス 今年ビーナスに勝利している。
 
 落としたランキング、しっかり戻したい。

 女子のファッション 大会前のパーティで。女子は華やか。いいですね。
 ハイライト動画でどうぞ。

 ベキッチとS.バブリンカ
Vekicsw

「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 1&2」

★☆ テニス上達を支援 スポーツ&アート ☆★
 テニス上達サポートグッズ  
 テニス作戦ボード 
Allmag

 左のコート図、スコア付で、試合のアドバイスに最適。

 これは2画面マグネットタイプです。便利ですよ。バインダーが二つあります。メモも挟めます。

作戦ボードの詳しい内容は

テニス システム手帳2016 
 作戦ボード、スコア試合経過付。
 テニスシステム手帳でNO1 です。

★☆★  ウィンブルドンが良く分かるサイト集 ★☆★
wowow on line

NHK ATP 
    
グランドスラム ウィンブルドン  -7月10日

ATP  

WTA

テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: ウィンブルドン, 予想, 土居美咲, 奈良くるみ, 日本選手, | 投稿者tsukky 19:24 | コメントは受け付けていません。