日別アーカイブ:

指導、レッスンに超便利、コーチ用作戦ボード、折りたたみ2画面

オリジナル作戦ボード 折りたたみ2画面、マグネットでロブ表示。
 スポーツ&アートでは、テニス作戦ボード、幅広くカバーしています。
 他のショップにはない便利さ追求しています。
 お客様からのリクエストで、コート図も増えています。
 折りたたみの携帯用作戦ボードが欲しい。
 この依頼から出発しました。
 折りたたみ、見開きのバインダーの活用です。

 通勤の車内でコート図を使いたい。システム手帳に入れました。
小さいものはB7手帳サイズ

 テニスバッグに入る作戦ボードを、B6の作戦ボードです。

 凄く役立ちが、コート図にネットの高さを入れて欲しい。
そうですね、テニスのネット、ミスする時は邪魔ですよね。
 
 ネットの中央は低い
 のを活用したい、 この考えはテニス強くなりますよ。
Netcenterlow

 

 立体コート図 ロブ、沈めるボールなど、コートを立体的に活用したい場合に超便利。

 スコア付、コート図 試合のアドバイスを的確に。
 
特に陣形が変化した場合。
 相手がサーブ&ボレーに来た。
 沈めるリターン、
 1stボレ-が浮いた。
 レシーブポーチに出る。
 なんて、作戦ボードで表示しましょう。

 ダブルスの陣形、変化、コート図が2面あったら便利でしょう。
 ロブを立体的に示したい。
 ロブ表示の作戦ボード 

テニスコーチが作った、テニスコーチのための作戦ボード
 ダブルスの解説って、結構大変ですよね。

 コート図一つでは説明しきれない。
 お任せください。2画面
 バインダー式で2画面の活用、これは便利。
 しかも全然かさばらない。
Wb2mag

 
 バインダーで新しい画面を加える事も可能です。

 立体画像を使ってロブの表示も可能です。
 かゆい所に手が届く、使いやすい作戦ボードです。
テニスの指導現場で使う各種画面を用意。
 各種コート図をご用意、縦、横、表示はどちらでも。
 コート図1面、2面、多面  部活などで、部員の配置を示した時に。
 ダブルス用が基本ですが、シングルス用コート図。
 ジュニアに試合に役立ちますよ。
  ジュニア指導セット、作戦ボード、ボール出しマニュアルDVD
  
 たかがコート図、されどコート図、ロブを効率良く使うには、
 バックコートも重要です。
 ナダルタイプのストローカーにも重要。
 ナダル選手、見事に復活 していますね。ゾーンを見事に使います。
 
 ダブルスでポジションの変化を示したい場合は、大き目のコート図がいいですね。

 浅いロブは危険だから、2本示したい。

Wb2magimage

マグネットがプレーヤーをイメージ出来るように
 ありました、人型のマグネット。

Wb2magmag

 基本的な前衛、後衛、Ser,Reのマグネットも、もちろんあります。
 多彩なマグネット、前衛、後衛のポジション名入り
 

 キッズ、女性には、可愛い、お人形さんマグネット

レッスン中、試合のアドバイスをしたい。スコア付の作戦ボードです。
Wbscore

 

スポーツ&アートが、特にこだわっているのが正しい比率のコート図なんです。
 正しい比率で、コートをイメージしておかないと、
 ショートクロスの角度、
 クロスとストレートの距離の違い、正しく理解できません。
 正しい比率のテニスコート図って、なかなかないんですよ。
 
 テニスの指導書籍、雑誌でも、正方形に近いのを使っています。
 そうしたら、正しい角度感や、距離感って分かりませんよね。
 テニスコート図の心理学 

 小さいものはB7手帳サイズ
 大きいはA3 まで対応しています。

 もちろん、ソフトテニス専用の作戦ボード もありますよ。
 

こんなオリジナルの作戦ボードが欲しい。
お手伝いしますよ。 

必見!! 錦織圭を育てたコーチの指導法DVD
「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 4&5」(サービス&リターン)」

★☆★  旬のテニスが分かるリンク集 ★☆★
 マドリッドオープン オフィシャルサイト 
 錦織圭が出場予定、強豪がそろい踏みするが、
 NHK、テニス、マスターズ
 5月9日、(火)から放映予定。錦織圭の試合中心。

 ATP  

 WTA

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へにほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。  

カテゴリー: コーチ, コート図, レッスン, 作戦ボード, 部活 | 投稿者tsukky 17:02 | コメントは受け付けていません。