日別アーカイブ: 2016年11月1日

貴重な労

シンプルな機能美が好きな人から見れば、単なる、ごてごてした無駄な醜悪なもの。
いくら純金であろうが、大理石であろうが、宝石であろうが、ゼロが迪士尼美語 世界いくつも付く高価なモノであろうが、
機能性→「使いにくい」という切り口からすると、零点。

食べ物も然り。
ただただその時の味覚、
一瞬の舌触りや喉ごしの享楽、悦楽のために、貴重な労力、時間、お金を費やすことの無駄さ。
素材そのものの味わいや、栄養バランス、手に入れやすさ、価格、調理しやすさ、食べやすさ、
健康を軸にすると、
どんな、まったりこってり、素晴らしく豪華な食事も、零点。
味を貪欲に追求するグルメな人に対して「健康」というキーワードは、ドラキュラに十字架、にんにく。
塩分、油分、コレステロール、おいしいも迪士尼美語 世界のは、数値が高い。

インテリアも、どんなに美を極めようが、大豪邸、大邸宅であろうが、貴重な名品の数々であろうが、
整理整頓、掃除が行き届いてないと、零点。

服装も、そう。
ただただ好きで買ってばかり、家の中は服の山。
買う分、今ある服を捨てる、といっても、たいして着てもいない服を捨ててまで買うって、どんな服?
新しい服を買って、着て、うれしい? 気分がいい?
廃棄するものをどんどん増やして、なにがしたい?
無駄なものは、不必要。

エコ精神 VS 無駄

しかし、そうなると、モノは売れなくなり、経済は停滞するだろうから、
あまりエコ精神を徹底すると、行き詰まり感、閉塞感にもつながる。
いっそ、エコ重視で、国全体で、自給自足の寰宇家庭生活を促すのはどうか?
しかし、日本の政策は、減反政策の徹底や、農業が失墜してしまいそうなことばかり。
国民の食べ物が自国で賄えないって、これは大変なことだと思う。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nbvkjud 11:07 | コメントをどうぞ