MiamiがDay9

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/4/2更新】

ATPワールドツアーに関して
MiamiがDay9

第2シードのTsitsipas選手とHurkacz選手との戦い

1stセットはTsitsipas選手が取り
2ndセット序盤まで順調でしたが流れが変わり
Hurkacz選手が6-3で取りました

3rdセットはブレイクしたりされたりと
大事なポイントを取りHurkacz選手が勝ち進みましたね

第4シードのRublev選手はKorda選手との対戦

1stセットは7-5、2ndセットはタイブレーク
調子を上げて来ているKorda選手との接戦でしたが
Rublev選手が勝ち進みましたね

共に取り入れている若手選手が勝ち進んでいますが
今後のトップ選手との対戦も楽しみですね

引き続き合間に楽しみながら見ようと思います^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

上級者とのヒッティング

ちょっと疲れも溜まっていた感じの生徒さんでしたが
今回はスピードより繋ぎめな感じでやりました(/・ω・)/

状況によって打ち分けてもいますが
今までのクセで後傾になりやすいのでその修正と
左手とのタイミングを合わせるアドバイス

高い打点のテークバックがどうしても下からになり
アウトボールを打つ事が多いので
テイクバックを高めにセットするアドバイス

サーブは左手を早めに下ろしてしまうと
肩が痛くなるようなので、トスを低く上げ
クイックぎみから徐々に慣らして行くアドバイス

それぞれ状況によって修正しながらやっていますが
徐々に新たなクセも付いてきているので
ボレーも含め楽に打てて来ていますね(^o^)丿

暖かくなり短パンでできるようになってきたので
フットワークのレンジを上げました(笑)

個人的に大会再参戦に向け
生徒さんのレベルを上げながら
引き続きやって行こうと思います!(^^)!


カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 15:15 | コメントは受け付けていません。