今日も快晴。 昨日は風が強くて大変でした(‘_’)
最古参のクラス・・・ほぼ30年。
山手の桜も、今週末で終わりかな。
出来立ての桜餅を頂く(^^)
共立の桜も見ごろでした。
デ杯初日。
伊藤とダニエル、両者ともに敗退。
伊藤はセカンドも取れれば・・・と言う思いはしましたが、体調も崩したよう?
対するステパネクは、上手い、巧い。
フラット系のフォアで緩急自在に、そしてコントロールされたサービス。 ボレーヤーらしく、アプローチからのネット、そしてサーブ&ボレー・・・ローボレーは惚れ惚れしました。
気持ちもとても強い。
あのガッツポーズの気合の入り方・・・あれはプレッシャーになります。
本とーに、“気持ち” 入ってのガッツポーズなんですよねー
伊藤もよく頑張ったんですが。
2番手はダニエル・・・デビュー戦です。
彼のプレーを初めてじっくりと見ました。
試合は、2セットダウンからの2セットの挽回もファイナルで力尽いてしまいましたが・・・。
素晴らしいテニスでした。
厚めのグリップからの安定したスピン、そしてストレートへのカウンター。 今までの日本のデ杯選手にはあまりいないタイプ。
ドロップショットがちょっと多めなのは、スペインを拠点にしている影響かな?
14歳から家族そろっての移住だそうです。
身長もあるのでサービスもこれからもっと良くなるでしょう。
よく走ります(当然ですが(-”-))
そして、とってもガッツがあります。
戦前、“プレッシャーはない” と話していましたが、前半は少し固さが見られましたが、3セット以降、のびのびやっていました。
対するロソルはまさに一発があるプレーヤー。
前半はかなりリターンエースを食らいましたが、徐々に粘りも出てきてミスを引き出していました。
今後が楽しみ・・・可能性を強く感じるプレーでした。
しかし・・・彼も14歳から海外。
日本で育ったプレーヤーにも期待したい。
ヤンキース田中も本日デビュー戦
2点を貰うも、いきなり先頭打者ホームランからの立ち上がり。
その後二転三転し、只今3回、4-3リード。
メジャーでは、今年からホームラン以外のプレーもビデオ判定の対象になったとのこと。
先程、早くもそんな一場面・・・イチローの内野ゴロがアウト宣告。
監督が “チャレンジ”
ビデオ判定の結果・・・セーフ。 判定が覆りました。
その後のヒットで点にもつながり・・・。
審判も人間だからなぁ。
でも、テレビで見ていても明らかなセーフがあるのも事実。
翌日のスポーツ新聞の見出しになることもあるし・・・。
日本では採用しないのかな?
甥っ子の菅野が原監督に800勝目をプレゼント。
今のところ、順調です。
ちょっと広島が怖い・・・?
さて、今日は夕方のレッスンまでダブルスの応援。
伊藤は出るのかな?