日別アーカイブ: 2017年9月7日

ナダル 若い力を圧倒し準決勝へ

843451110

843446366

843430946

チューリップ  全米オープン 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  A・ルブレフ

るんるん (音符)  6-1、6-2、6-2 るんるん (音符)

 

大会10日目

ニューヨークは朝から雨模様雨

降ったり止んだりしていた

アーサーアッシュスタジアムの屋根は

閉じて行われた準々決勝テニス

2時間ほど仮眠もできて

頭も心もリフレッシュできたわーい (嬉しい顔)

日本時間の深夜3時15分頃~

満を持してナダルが登場したハートたち (複数ハート)

第1セットからスーパープレーが

飛び出した目 double exclamation

ルブレフの心が早くも折れた気がした

はじめこそ太ももを叩いて鼓舞していたが

ナダルを前に鋭いショットは影を潜めていった

彼に彼のプレーをさせなかった

ミスも当然、多くなる

そうさせているのはナダルだった

どれだけ勝利にこだわれるか・・・

ナダルは最後までファイトし続けた

ディミトロフ戦を少しだけ見たが

そのときのルブレフとは明らかに違った

第1セットで3度のブレークに成功した

ナダルのショットにはキレがあり突き刺さる

第2セット 第5ゲームで

ナダルがブレークしたときも

彼は集中力を切らせてしまった気がする

マッチタイムは1時間36分時計

ナダルは若い力を圧倒した

4年ぶりのベスト4進出だった

最後まで諦めずに戦うということが

どんなに難しいことか

試合中は強気になったり

弱気になったり

メンタルのコントロールが難しいと思う

ナダルは本当に凄い選手だ

今日も勝利のブログが書けて嬉しいるんるん (音符)

準決勝の相手はフェデラーかデルポトロ

今の時点ではどちらかは分からないが

どちらがきても自信を持って戦ってほしい

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

三日坊主という言葉は

自分のためにあるんじゃないかと思っていた

けれどナダルだけは違った

11年分のナダルとの思い出

この大会を最高のものにしたい

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 06:30 | 12件のコメント