日別アーカイブ: 2017年9月11日

ナダル 4年ぶり3度目の優勝!!

845408948

841395598

チューリップ  全米オープン 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  K・アンダーソン

るんるん (音符)  6-3、6-3、6-4 るんるん (音符)

 

大会最終日 ニューヨーク

アーサーアッシュスタジアム 20周年

大きな舞台で あと1勝と迫っていたテニス

最後に笑うのは 王者ナダルか・・・

ケガを乗り越えGS初のタイトルを手に入れるか

32位のアンダーソン

ここまで百戦錬磨してきた 共に31歳

凛々しく勇ましくナダルが登場したのは

日本時間の5時10分頃~

はじめから手に汗を握っていたわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

203センチから降りおされるサーブ

ポジションを下げたり上げたりしながら

「何でもリターンしてストロークに持ち込むぞ」

ナダルの気迫が伺えた

1試合に約20本出ていたエースは

ナダルを前にして10本のエースに留まった

ナダルの並大抵以上の努力が実を結ぶ

良く動き良く拾いまくった

ハードコートでナダルは有り余る

体力で躍動していた

すべて考えつくされたナダルのプレーに

早朝から酔いしびれた

試合前は緊張もしたし不安にもなった

魂を揺さぶられるナダルのプレーに涙が出た

力強いフォアに鋭角のあるバックのクロス

アンダーソンの心に突き刺さる

ナダルのプレーに一喜一憂し

鼻血がでそうなくらい興奮したわーい (嬉しい顔)

ナダルは積極的に攻め続けた

揺るぎない自信を手に入れ

王者に返り咲いた男のプライドだった

ナダルの無限の可能性を信じて

懸命に応援した

完璧なナダルのフットワークで

パーフェクトを積み重ねていく

ナダルのサービスゲームは盤石

スライス、スピン、フラットと

いろんな球種を織り交ぜながら

アンダーソンを追い込んでいく

スコアの数字には表れないハラ&ドキがあった

キャリア最高のテニスをしているアンダーソンに

一度もブレークを許さず

ネットプレーでは一度もポイントを落とさなかった

強いナダルがニューヨークに再び帰ってきた

2時間27分の決勝戦だった

今まで積み重ねてきた経験と

実績の差があらわれた

いま言葉では言い表せない感情が

こみあげてきている

今年最後のグランドスラム

最後に笑ったのは我らが王者ナダルだったハートたち (複数ハート)

本当に本当に おめでとうdouble exclamation

そして感動を ありがとうdouble exclamation

ナダルにはどんな言葉をかけていいか

興奮して分からないが

おめでとう・・・

そして季節は秋へと移り行く

進化したナダルの戦いはまだまだ続く

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 12:09 | 11件のコメント