日別アーカイブ: 2017年9月9日

ナダル デルポトロを撃破!

844506128

844502898

844495836

844494462

チューリップ  全米オープン 準決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  J・M・デルポトロ

るんるん (音符)  4-6、6-0、6-3、6-2 るんるん (音符)

 

「ラッファエール・ナダールーーーexclamation

ナダルが登場したテニス

大会12日目

日本では土曜日の午前8時40分頃~

見やすい時間帯だったが

胸がいっぱいで朝食は食べられなかったおにぎり

アーサーアッシュスタジアムの屋根は開いて

行われた準決勝

8勝5敗で迎えた14度目の大事な一戦

28位 28歳のデルポトロ

サーブとフォアが脅威だ

そのフォアをナダルはどう封じていくかが

最大の鍵だった

ドロップショットを決めて

ナダルに最初のポイントが入った

タイガー・ウッズもナダルのファミリーボックスから応援

一時はメンタルが崩れ

試行錯誤を繰り返し

結果の出ない時期があった

今日のナダルは自信に満ちていた

溢れる闘志を前面に出して

ナダルは戦った

試合中は弱気になったり

強気になったり忙しかった

ナダルの汗が顔から滴り落ちる

手に汗を握り懸命にナダルを応援した

不運なコードボールがあり

第1セット 第5ゲーム

Dの末にブレークを許した

4-6で第1セットは落とした

けれどナダルに火がついた

ギアをもう一つ上げて

重たいボールに食らいつく

「僕は考えるテニスが好きなんだ。」

その言葉通りにナダルのテニスは頭脳的だった

前におびき出してからの

フォアの逆クロスハートたち (複数ハート)

はじめこそバック攻めをしていたが

フォアへボールを散らした方がうまくいった

圧巻だった怒涛の9ゲーム連取で

デルポトロのフィジカルを奪っていった

質の高いプレー

最速のフォアに押されてはならない

27ショットのラリーが生まれた

壮絶な戦いにナダルは勝ったるんるん (音符)

無駄のない動き

軽快なプレー

ナダルはデルポトロを撃破した

2時間31分の逆転劇だった時計

ナダルはケビン・アンダーソンの待つ

決勝へ進んだ

4年ぶりの決勝だった

嬉しくて涙がでたわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

昨夜から今朝にかけて

緊張や不安や興奮やらを味わった

お腹が空いていることにも気づいたわーい (嬉しい顔)

ナダルがナダルのプレーさえできれば負けないexclamation

「スポーツはそれほど難しいものではない。

試合当日により良いプレーをした方がいいチャンスに恵まれる。

最も重要な事は自分のベストのレベルでプレーする事だからね。

そのレベルでプレーできれば僕は誰を相手にしても

チャンスがあると思っているよ。」

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

君からもらえる感動の数々

2006年のあの日・・・

君をみつけた私のターニングポイント

君は君のテニスを貫けdouble exclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 13:35 | 11件のコメント