日別アーカイブ: 2017年12月1日

ナダルの未来には・・・

846079324

<> at Roland Garros on June 11, 2017 in Paris, France.

今日から12月・・・

ナダルのカレンダーもあと1枚となった

振り返ると2017年は

喜んだり悲しんだり忙しかった

アブダビの優勝から始まったナダルのシーズン

期待と希望に胸をときめかせた

1月16日から始まった全豪オープン

ナダルは決勝まで行った

フェデラーにフルセットの末に敗れはしたが

復活の兆しを見せてくれた

ナダルにとってはケガだけが大敵だった

春の祭典 インディアンウェルズ そしてマイアミ

またしてもフェデラーの前に涙をのんだ

ここまで準優勝が3度

不完全燃焼の日々が続いていた

4月中旬から始まったクレーシーズン

ナダルの季節がやってきた

モンテカルロ、バルセロナ、マドリッドと

ナダルの勢いは止まらずに

次々と優勝カップを掲げていった

そして本番のローランギャロスでは

1つのセットも落とさずに完全復活した

実に10度目のタイトルを手にした瞬間だった

芝では結果が出なかったがポテンシャルは高かった

モントリオール、シンシナティでは

若い選手に負けていた

そんな中行われた全米オープンは凄く心配した

ナダルの努力は実を結び

優勝カップをカジカジした

4年ぶり3度目のことだった

北京でも優勝し今季のタイトルは6つ

舞台は上海に移っていった

今年はフェデラーに勝利することは出来なかった

バーゼルを欠場したナダルはパリに飛んでいた

QFまで行ったが右ひざ負傷のためリタイアした

ファイナルズでは一度しか戦えなかった

ナダルには感謝してもしきれない

ナダルがファイトし続ける限り

それは私の原動力になる

「テニスへの情熱、競う事への情熱

そして常に向上し続けようとする精神だ。」

ラファエル・ナダル

君には明るい未来が待っている

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 01:44 | 5件のコメント