日別アーカイブ: 2019年5月20日

ナダル 9度目の優勝!

gettyimages-1150321305-2048x2048

gettyimages-1150321312-2048x2048

gettyimages-1150321314-2048x2048

チューリップ  ローマ 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  N・ジョコビッチ

るんるん (音符)  6-0、4-6、6-1 るんるん (音符)

大会最終日 ローマ、男子の決勝

23時、予定通りナダルは登場した

コイントスに勝ったジョコビッチがサーブを選んだ

54度目の対戦だった

最初からドロップショットを使ってくる

ナダルも負けじとドロップでポイントするわーい (嬉しい顔)

最初のゲームから緊張感のある非常にしまったゲーム

ナダルがブレークスタートを切った

ナダルのディフェンス力が光っている

返球が甘くならない

フォアとバックハンドのダウンザラインがきいている

ジョコのドロップは精彩を欠いている

躍動感のあるナダル

ジョコに対して初のベーグル焼きるんるん (音符)

隙のないナダル、容赦はしない

でもまだ油断はできない

相手は王者だ

しっかりこのままのプレーをしなければいけない

勝負は第2セットだ

いい形でキープしてきたジョコ

ここは要注意だ

反応の良さとスピードがあるナダル

ナダル、押されるな、負けるな、がんばれdouble exclamation

ナダルにタイムバイオレーションが来たあせあせ (飛び散る汗)

ナーバスになっている

プレッシャーに負けるなexclamation

追い込まれても集中力を高めて切り返す

心臓がバクバクしてきた

イメージ通りのショットの組み立て方

ナダルが十分に構えたらどちらにも打てる

そこがナダルの強みだ

ミスが続きDの末にブレークされたあせあせ (飛び散る汗)

勝負の行方は第3セットへ

我慢の時だ

必ずチャンスは来る

第1ゲーム ブレークした

ジョコはラケットを叩きつける

これに惑わされてはいけない

力強いフォアハンド

第5ゲーム、大きなブレークに成功した

ナダルがバランス崩し滑ってジョコにポイント

スライスの後のナダルのウィナー

あと1ゲーム

第7ゲーム、ナダルにチャンピオンシップポイント

ネットにかけて試合は終わった

ナダルが優勝した瞬間だ

2時間25分、ナダルは強気に攻めた

ナダル、優勝おめでとうdouble exclamation

嬉しくて涙が出たわーい (嬉しい顔)

今一番倒して欲しい相手に勝った

この勝利は大きい

もう一度言おう

ナダル、おめでとうるんるん (音符) るんるん (音符) るんるん (音符)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 03:09 | 13件のコメント