日別アーカイブ:

コーチングスタッフ近況報告⑯

アクセスありがとうございます。

前田です。

皆さま、いかがお過ごしでしょう。

まだ我慢の時間は続きますが、一緒に乗り越えましょう。

我が家やその周りのみんなは元気に過ごせております!

 

さて、

最近よく聴く曲は、

徳永英明さん「最後の言い訳」でするんるん (音符)

いちばんっ…という歌詞で始まるサビが印象的なとっても切ない一曲です。

 

先日掃除機を新しくしました!

DSC_1060

良いですねぇ、新しいモノはわーい (嬉しい顔)

この状況下で家電屋さんにも中々在庫がなくやっと手に入ったのでした。

 

家にいる時間が長いと色々な事を考えてしまいますよね!

(と言っても私の場合ほぼくだらない事ですが・・・。)

突然ですがここからは私の好きなテニス選手の話です!

男子・女子のそれぞれシングルス・ダブルス計4名を挙げますパンチ

(ダブルスはペアあってのプレーではありますが、敢えてここは一人でぴかぴか (新しい)

(あくまでも個人の好みでありますw)

題して・・・

私が選ぶ「ベストフォー」ダッシュ (走り出すさま)(ベタ)

まずは

男子ダブルスから!

男子ダブルスは・・・

L.パエス選手(インド)現在115位 最高位1位

現在46歳!ブバシ選手やステパネク選手、ミックスではヒンギス選手ともペアを組んだダブルスの名手です。

コンパクトなリターンやストロークや予測の速さ、ボールスピードも速いので観ていてついていけなくなることも。

残念ながら2020年限りでの引退が表明されてしまいました・・・。

 

女子ダブルスは

L.ラデッカ選手(チェコ)現在33位 最高位4位

ラケットをとにかく振りぬく力強いストロークが魅力です!

フォアもバックも両手ストロークです。

 

男子シングルスは

R.ステパネク選手(チェコ)2017年引退 最高位8位

スピードやパワーというよりは、上手さでポイントを取っていく選手という印象です。

ダブルスの印象も強いですが(ダブルス最高位4位)

何より凄かったのは2012年デビスカップ決勝のスペイン戦!

当時6位のベルディヒ選手と2人で3日間シングルスもダブルスも戦うオーダーの中

2勝2敗でステパネク選手(当時37位)に託されたシングルス。

スペインのアルマグロ選手(当時11位)に見事セットカウント2-1で勝利!

凄かった・・・僕のBestプレーヤー間違いなしです!

 

女子シングルスは

F.スキアボーネ選手(イタリア)2018年引退 最高位4位

イタリア人初のグランドスラムチャンピオン。

小柄ですがパワフル!片手バックストローク!コートを走り回りネットプレーも上手い!

印象的なのは声でしょうか。

晩年には大坂なおみ選手とペアを組んでいたこともあります!

初めて観たのは2010年有明での伊達選手との試合でしたが、衝撃的でした!

一気にファンになりました!

 

・・・というわけで4名を挙げてみました!

皆さんはいかがでしょうかexclamation and question

「歴代Best」のようなものや、野球で言えば「ベストナイン」のような

好きなジャンルのマイベストを自分で選んでいくのって面白いですよねdouble exclamation

 

 

現在WOWOWオンデマンドで

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」などの

過去のテニス名勝負が観られますので、視聴環境のある方はチェックしてみてください!

 

それでは!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 11:00 | コメントは受け付けていません。