日別アーカイブ:

テニスに終わりはない(内山コーチ)

アクセスありがとうございます、内山です。

最近急に寒くなってきましたね。

皆様、寒暖差による風邪や体調不良にはお気をつけください!

 

前田コーチの記事にもありましたが、

先日「ALL REC COACH TOURNAMENT」を闘ってきました!

たくさんの応援の声をいただきましてありがとうございました。

 

その日対戦した相手の方からの声もあり、

最近僕はテニスでサーブで悩みに悩んでいます!

サーブの何に悩んでいるのかと言うと、

ファーストサーブの安定感が日によってバラバラなんですよね。

もちろんいい時は凄くいいんですけど、悪い時はとことん入りません。

そしてゲーム毎にコロコロ調子が変わってたりする時もあります。

それじゃ勝てるものも勝てませんよね。

毎回微妙に打点の位置やタイミングにズレがあるんですよね。

それじゃ調子に波ができても仕方がないです。

なので、打点の位置が毎回同じになるようにイメージをしながら打ちます。

そして特に大事にした事はサーブのリズムですね。

これが毎回同じリズムで打てば、ズレが出来れば修正が出来ますし何より一定なので1回入ればずっと入れる事は可能です。

テニスって面白いことに1つ技術を習得したらすぐまた次の壁が立ちはだかってます。

本当に終わりが見えないのですが、これが僕のモチベーションにもなっています。

皆様もぜひ、1つずつ壁を越えながら上達していきましょう!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 17:32 | コメントは受け付けていません。