日別アーカイブ:

予測力(山本コーチ)

アクセスありがとうございます。

コーチの山本です。

今回は全豪オープンのナダル対メドベージェフの試合のハイライトを

見て思ったことです。

今までのナダルはスピンとフットワークでコートをカバーをしてポイントを

取るイメージが強かったんですが、今回の全豪オープンを見て思ったのは

予測力が大幅にアップしたように思いました。

予測は相手を位置を見る、相手の体勢を見る、相手の動きを見る、相手の癖を見るなど

幅広く見ることが大事です。

皆様も相手のことをよく見て予測する力を高めてはいかがでしょうか?

先ずはラリーやゲームの待機中にプレーしている方の観察と予測の練習から

スタートすると良いと思います。

それではまたコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 18:36 | コメントは受け付けていません。