日別アーカイブ:

ディアドラカップ ~3月編~

こんばんは、佑竜安です!
 
夜分遅くの更新失礼致します。
超ギリギリセーフ笑
 
 
暖かかったり寒かったり、体調を崩しやすい日が続いてますので皆様お身体に気をつけて下さいね冷や汗2 (顔)
 
 
 

さて、私は一昨日(月曜日)にディアドラカップという草トーナメントに出場して参りました手 (チョキ)
 
 
改めて…
 
ディアドラカップとは小金井公園や舎人公園、時々有明テニスの森で行われるオープン(どのレベルも出場可能)の試合です。
 
予選を3人(ペア)で総当たりのリーグ戦を行い、1位になった人が本戦に上がれるシステムです手 (パー)
 
(予選:6ゲーム先取ノーアドバンテージ)
 
 
意外と予選を上がるのも大変なんですよ…!!
 
 
優勝すると、好きなテニス用品をゲットできるんですよ!(ダブルス優勝は10,000円以下)
 
ちなみにエントリー費は単:4,000円、複:3,000円(ペアで6,000円)です!
 
シングルスは8時30分に会場に集合です!
 
 
 

さて、毎月1回以上単複共に出場している私ですが「やるんかい!」という雨と風の中試合を行っていましたふらふら
 
【会場】
2E7E8D03-E1AA-4C8C-84E4-0AC18776BC57
 
 
とまぁ、こんな感じでした…笑
 
シングルスの予選はそんな中行い6-1と6-4で勝ちなんとか本戦に上がれました冷や汗 (顔)
 
予選終わりの10時30頃に流石に待機になりましたが、14時頃には雨も風もほとんど止んでいましたねわーい (嬉しい顔)
 
(本戦:6ゲーム先取 5-5タイブレーク)
 
 
ダブルスは4ペアの総当たりとなりました!
 
1試合目は6-1で危なげなく勝利パンチ
 
 
 
さてダブルスを挟んだあとはシングルス本戦です!
 
まずは準決勝。
 
まさかの同士討ちということで、ペアの岡野さんと当たってしまいました冷や汗 (顔)
 
 
4-0までリードし、5-1となったものの、意味の分からないノンプレッシャーストロークがどんどん入って来て気付けば5-4まだ来ており、再集中して6-4に抑えられましたもうやだ〜 (悲しい顔)
 
 
そしてダブルスも1番優勝の期待の高いのペアに6-3で勝ち、最後のペアにも6-3で勝ち、優勝出来ましたウッシッシ (顔)
 
【ダブルスリザルト】
3B248CEA-C286-444C-8EA7-5D820150DE5C
 
 

普段は予選が3ペアで1,2位が本戦に出ますが、時々こんなことも!
 
 
そしてこれで2/21, 28, 3/13の3連続で優勝しましたあっかんべー
 

【ダブルス優勝写真(肩に…!?)】
C076D0BE-FFC9-497A-A0D6-4286891EA99A
 
 
そしてダブルスを優勝したところでシングルス決勝ですっ!!
 
シングルスの決勝は、予選の2試合目で6-4で下した同い年のノアインドアステージさんのコーチですっ!!
 
 
最初こそ4-1と大きくリードしましたが、4-4 40-40の1本勝負で後ろから聞こえた(ノアさんにいる私と仲の良い後輩の)「ここ取った方が勝ちだな」という言葉を気にしてしまい、ダブルフォルトで4-5とまくられてしまいました…。
 
 
死ぬ気で5-5に追い付き、タイブレークはうまくいって6-0まだ行き、最終的に6-5(3)で優勝できましたわーい (嬉しい顔)
 
【シングルスリザルト】
F503E77A-073E-4D23-B1BD-29FB6B8B91F4
 
 
【シングルス優勝写真(今度は手に…!?)】
CBF970DD-CC39-43D0-85A2-25DA99FE635E
 
 
(可愛い「ばんばん」ですね目がハート (顔) )
 
 
と、9月以来の単複W優勝だったのでとても嬉しかったです!
 
 
28日は元7CCコーチの有田さんと試合に出て来ますので、覚えてる方は是非楽しみにしてて下さい!
 
 
あ、それと火曜日は鎌倉に行ったので、それもまたブログで書きますねわーい (嬉しい顔)
 
 
 

ではまたレッスンでお会いしましょうるんるん (音符)

ストリング

 

 

【会員様へのお知らせ】はこちらをクリック!
【最新のレッスン状況】はこちらをクリック!
【会員専用WEB振替】はこちらをクリック!

………………………………………………………

【ご入会・体験レッスンお申込み】はこちらをクリック!
【資料請求・お問合せ】はこちらをクリック!
………………………………………………………
セブンカルチャークラブ相模原テニススクール」はセブン&アイHLDSのテニススクールです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者7CC相模原 23:58 | コメントは受け付けていません。