日別アーカイブ:

世界三大珍味はキャビア・フォアグラ・トリュフだなんて、そんなのどれが決めたんだい

こんにちは、今日もゆりやです!
 
 
本日は生憎の雨ですね・・・雨
 
午後から晴れて皆さんとお会いしたいですっ!
 
 
 
 
ところで、まだ私は相模原校へ来て1ヶ月経ってないので、その間に起きたことを話してるとネタが尽きてしまい・・・(笑)
 
過去編ということで昔のを書きますねウィンク
 
 
 
 
 
2022.9.13
 
まだ暑い日が続く中、1週間に1日しかない休みを使ってリフレッシュしに、横須賀の方へ行って参りました車 (RV)
 
(蒲田でのレッスンでダブルワークしていたので週1休み)
 
 
ちなみに当日14時頃「うし、海鮮丼でも食べるか!」ということで相方と思い付きで決まったんです(笑)
 
元々行ってみたい候補には上がってましたが!
 
 
 

 
15時から大田区から車を走らせ(運転は任せましたけど笑)まずは横須賀市へ船
 
 
そして16時30分頃着いたのはここ
 
【海辺の湯 久里浜店】
4507A885-7918-4353-A439-B116F4EB8743
 
なんとなくSAみたいな感じですね!
 
海辺の湯という名前だけあってちゃんと温泉もありましたね。
私は入りませんでしたが冷や汗 (顔)
 

 
 
 
海鮮丼を食べたのはこちらのお店です!
 
【漁師料理よこすか】
8446DF1F-5FAE-4EFB-8003-A4319400B371
 
 
 
庶民的で入りやすい店内でしたよ!
 
【店内1】
349BEFF8-6580-4C72-B977-9B9CB7F62A2E

【店内2】
3D9666C1-EF0A-432C-B95F-110F064CC427
 

 
 
 

でも大事なのはご飯ですよね!!
 
 
 
はいどーーーん!!!
 
【三崎まぐろいろどり丼】
73FDF064-2A3A-40FE-B12E-C617AA76E003
 
「三崎まぐろ・中トロ・炙りカジキマグロ・ネギトロ」がのっており、どれも新鮮で食べるのがもったいなかったですウッシッシ (顔)

そしてもう一方で
 

【大海老天丼】
91B19C1F-0D85-4D03-96C1-C11223A91EBC
 
海老が3尾も乗ってるんです!!
サクサクで熱々でこれまた美味しかったですうまい! (顔)
 
 
といっても少食だから天丼は半分もらいました(笑)
 
 
 
 
 
 
お腹もいっぱいになり、心も満たされ、せっかくここら辺に来たということで、少し車をそこから走らせ・・・
 

 
私の大好物のデザートでもあるこちらに行ってきました〜!!
 
【プリンショップ&カフェマーロウ 逗葉新道店】
615BD060-9C92-4CA6-81F0-403BAC5E79C6

 
そう、プリン専門店ですうれしい顔
 
 
結構有名なんですよ〜!
皆さんはご存知でしょうか!
 
 
店内に入ると私を迎え入れてくれたのは、可愛く鎮座しているプリンたち!!
 
【食べられ待ち】
52DBC843-4EED-435F-92E6-877FFE6FA10B

 
 
店内もおしゃれで可愛いカフェって感じですほっとした顔
 
【店内1】
E9E83A58-8ACB-477A-9E44-FEC125ABD8A7

【店内2】
3F7AB03D-B4F5-4CF5-9B92-8772D3E9FB51
 
 
 
こんなところもっ
 
【テラス席】
5DDFB92F-9D63-4728-B336-6EB7B262DB5E
 
 
 
 
さてさて早く食べましょう。
プリンです。
 
私は1番オーソドックスにこちらを注文しました!
 
【カスタード】
75EBCD80-ED9F-44EF-98FF-B7344760B595

 
意外と大きいプリンなのですが、これがまた飽きなくて!!
 
甘過ぎず、カラメルは気持ち苦めで、そのバランスがとっても良かったです!
 
プリン好きは必ず行って欲しいうれしい顔
 
 
 
 
しかしここで「え、抹茶食べたくね?」となり・・・
 
【一刀両断抹茶】
C9D8234A-02DB-4BF1-BA30-C8110EABDC98

(店員さんの好意で半分にぶった斬ってもらいました)
 
香りも味も美味しく抹茶を楽しめましたし、カスタードの舌触りとはまた違って滑らかな食感でしたウィンク
 
 

 
 
 
海鮮、天ぷら、プリンという世界三大珍味を大満喫していると、外はすっかり夕暮れになりもう夜になろうとしてました。
 
 

でもそんな夜のお店も華麗でしたよ〜。
 
【ライトアップお店】
DEFD2881-4390-4C74-B801-6E719A822EAF

 
 
お腹をさすりながらゆっくり帰宅しましたほっとした顔
 
 

 
 
私は大のプリン好きなので、もし皆さんのおすすめのプリンがございましたら是非ともご紹介下さいねわーい (嬉しい顔)
 
 
 
また過去のこともばんばん載せていこうと思いますのでよろしくお願いします!!
 
 
ではまたレッスンでお待ちしておりますっ!

recbnr02

 

【会員様へのお知らせ】はこちらをクリック!
【最新のレッスン状況】はこちらをクリック!
【会員専用WEB振替】はこちらをクリック!

………………………………………………………

【ご入会・体験レッスンお申込み】はこちらをクリック!
【資料請求・お問合せ】はこちらをクリック!
………………………………………………………
セブンカルチャークラブ相模原テニススクール」はセブン&アイHLDSのテニススクールです。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者7CC相模原 11:07 | コメントは受け付けていません。