日別アーカイブ:

ものは液体に触れたら濡れるのに、なぜ油は高温だと濡れるどころかカリカリしてるのだろうか(前編)

こんばんは、ゆりやです!
 
 
今日の夜は半袖でプレーができるほどになってまいりましたねうれしい顔
 
 
 
 
さて、私は先日の月曜日は試合をして来ましたが、火曜日は鎌倉に行って来ました!
 
本日はその前編をっ…!
 
 
 
鎌倉に足を運んだのは5,6年振りくらいです。
 
 
まずは小町通りを散策しました目
 
【小町通り】
1B82ADA3-A8F3-4733-9FAC-F71B30DA132C
 
 
見慣れた入り口から散策へっ!
 
 
 
 
色々なお店もあり、5,6年前とは違う場所もあり、新鮮な気持ちで散歩できました!
 
【こんなのあった?】
7CF5CDC1-AD3D-430C-B026-6893B845E201
 
 
裏路地にこんなところがあり…
 
 
【突き当たりには…】
FB6652A6-144D-447D-B6B6-7235BA507AAC
 
 
色々とスモールリノベーションが数多くある感じで、元建築学科(一応大学院まで行って訳あって中退した)の血が騒ぎますウッシッシ (顔)
 
 
 
結構食べ歩きがメインにはなってしまったのですが、色々と紹介しますねるんるん (音符)
 
 
まずはこちら!
 
【メンチ棒/牛兵衛 鎌倉店】
898FEA62-8378-4C9E-827B-851F1EF1E9BF
 
 
葉山牛が入ってるだけあって味がしっかりしててソースが要らないんです!
かといってしょっぱいわけでもなく、お肉の味が際立っているサクサクホクホクな一品でしたうまい! (顔)
 
 
続きまして…
 
【カレーパン/Giraffa(ジラッファ)カレーパン専門店】
413A45DF-B2FC-455A-9796-94E26F3580D7

 
当たり前ですが外はカリカリ中は熱々、そしてとろっとろのチーズが食欲に拍車をかけるんですねぇ〜。
辛いというわけでは無いのでどなたでも食べれると思います手 (パー)
 
ばんばん(犬)「のび〜るチーズがうまかったぜ!」
 

 
更に食べるのは続き…笑
 
 
【せんべい/鎌倉壱番屋(せんべい)小町店】
13CBCBFD-72A6-4E08-81B6-7B7E44BC4399
 
 
醤油の香りを香ばしい海苔が挟んでくれて、しょっぱいながらもそれを海苔がそれを抑えてくれる感じがたまりませんでしたうまい! (顔)
 
ばんばん「焼きたてだから熱々のカリカリは最高だ〜!」
 
 
こんな感じで食べ歩きから始まりましたっ!!
 
 
 
それにしても小町通りが平日にも関わらず混んでましたね。 
 
修学旅行の影響もあるみたいですが、皆様に聞くと「大河ドラマの影響じゃない?」とのことでした。
 
確かにそれもあり、そしてマスク解禁日もあったのかもしれませんね!
 
 
 

 
さて前編はここまでです!!
 
皆さんから「後編も見たい!」との声があればまた書きますね!
 
 
 
ごめんなさい、冗談です。
また後編も書きますので、お楽しみに!!
 
 
後編はまだ食べ歩きから始まりますのでウッシッシ (顔)
 
 
 
 
【会員様へのお知らせ】はこちらをクリック!
【最新のレッスン状況】はこちらをクリック!
【会員専用WEB振替】はこちらをクリック!

………………………………………………………

【ご入会・体験レッスンお申込み】はこちらをクリック!
【資料請求・お問合せ】はこちらをクリック!
………………………………………………………
セブンカルチャークラブ相模原テニススクール」はセブン&アイHLDSのテニススクールです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者7CC相模原 23:00 | コメントは受け付けていません。