ブラブラと あまちゃんと

今朝は今シーズン一番の寒さ

昨晩、布団を増やしておいて良かった

おかげでぐっすり
(寒くて起きたくらいだった…)

 

でしたが
せっかくの休みだったで
ちょっと早く起きて、出掛けてきました

 

秋を感じる場所といえば
そうココ

25102801

青春の地『上野』

学生時代は、よくここで遊びました
今でもよく遊びに行きます

趣味というか
美術館に行くのが好き

というか
なんとなく、そんなことをしているのが好き

 

芸術の秋をと、急に思い
今回は下調べなく行ったら

25102802

『ミケランジェロ展』がやってました

ミケランジェロ・・・

最後の審判か
それくらいの知識

でも、今回はその作品は来ていないらしい
(持って来られないか)

 

なので
今回はパス

じゃ、いったい何しに来たんだって話
とりあえず、ブラブラ

25102803

するなら、やっぱりここ

『アメ横』
ここの雑多な雰囲気は結構好き

興味のある店を、出たり入ったりし
串刺しフルーツを横目で見ながら
上野駅から御徒町方面へ

この季節の呼び込みは『マツタケ』

お安いものから、おそらく国産と思われる高級品まで
呼び込みの独特な声で、町も賑やか

気になったのが、閉店1000円セール

本当に本当に最後です、と言っていた

あるお店では、店内の物すべて1000円でと
あるお店では、今日で終わりだと
本当なのかは、次行った時に確かめてみよう

それにしても
ケバブ屋さん的なお店が増えたね

 

前を歩いている方が

ここよここ、と

25102804

そう、あまちゃんのロケ地でもある上野
ちゃんと看板が出ていた

もちろん、ワタクシも『あまちゃん』
録画して見ていた

『あまロス』には、なっていないが
ああいう小ネタ満載のドラマは好き

 

途中、ちょっと一息

昼間のアルコールを入れたり
コーヒーを飲んだり

 

ブラブラと

25102805

『御徒町駅』まで歩いたとさ

 

年内に美術館含め、また行きたい

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ