いいね!と 考えると

今日で10月も終わり
あと2カ月で今年も終わり

早っ!!

 

そんなわけで
だんだんしのぎやすい季節になってきましたね

動けば汗をかくし
ちょっと休むと、いい感じに汗が引く感じ

油断しないようにしないと
このタイミングで体調を崩すと
長引きそうです

今日、スクールでも話が出ましたが
インフルエンザ対策もしなければ

 

昨日はブログはお休み
いつも一緒に練習をしているG君の誕生日

たまたまタイミングが合い
飲み会が企画され、ご一緒してきました

 

集まったメンバーは
彼の同世代のスクール卒業生たち(男ばっか)

当時を振り返る会話を聞きながら
短い時間でしたが、楽しい時間が過ごせました

彼らも進学したり
卒業し就職したり
大学が好きで卒業を長引かせたり
日々充実した生活を送っているよう

元気な顔が見れて、良かった

 

ワタクシもそうだが
学生時代の仲間、若い時の友人は
とても大事だと思う

久しぶりに合っても
昨日会ったかのような雰囲気で、話が出来たり
その頃に戻れるような感じがする

ま、お互い同じ年を重ねているのだが・・・

そんな仲間っていいね!

 

というわけで
昨日の飲み会があったけど
もちろんやりました『木曜練習会』

先週は全敗

今週はリベンジ出来ました

 

今日のポイントは
『リスクの高いつなぎ球を打たない』

当り前のことなのだが
これがなかなか出来ない

というか、ついついカッコつけて
出来もしないこと
無理なことをしてしまう

 

今日は、我慢するところは我慢をし
つなぎ球のリスクを下げ
いつもよりも、少し内側に打つよう心掛けた

それが良い結果につながったようだ

 

もちろん、ミスもあったのだが
納得のいくミスであったり
同じミスを何回も繰り返さなかった

 

この結果で調子の乗らず
続けていけたらいいな、と思う

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ