日別アーカイブ:

今年の内にと  レンゲと

いよいよ12月

今年もあと1カ月

暑い、猛暑だと言っていたら
一気に季節が進み、もう冬模様

気を引き締めて乗り切ろう!

 

さて
今年の汚れは今年の内に、というCMではないが
今日の月曜出勤日は『掃除Day』

手分けをしながら、片づけをしたり
拭いたり、洗ったり…
こんな所も

25120201

クーラーのフィルター掃除

カチッとはずして
サーっと水で流し、陰干し

そんなに大変のことではない

夏もやったし、そんなに汚れてない
と、思ったら結構汚れてた

個人的に掃除する所は、デスクの中かな
シュレッダーかけたり
ファイリングしたり

年末に向けて、まだまだやることは多い

 

さて
ちょっと、お昼休憩

また行ってきました

25120202

『カレーつけ麺』

今回うどんをチョイス
チャーシューが小さかったので
2切れでした(店員さん談)

魚粉たっぷりですが
魚臭くなく、ふんわり香る程度

個人的には、ネギがもう少し欲しい

あと
ここはもちろん『そば屋さん』

レンゲが、ラーメン屋さんのみたいじゃなく
木製の角度の付いているヤツ(分かるかな?)

これが意外と食べづらい

縦から飲むと顔にあたるし
横からの飲むのと、口に届きにくい

これワタクシだけ?!

じゃ、丼ごとすすれって話なのか

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ