日別アーカイブ:

予告通り・・・

予告通り

『行ってきました!』

 

ここ数年、家族で忘年会を企画している

去年は、イタリアンを食べに行き
和食だったり
基本、食べに行くことが多いのですが
今年は自分も、ネタとして行ってみたかった
ここへ行ってきました

25121808

『東京スカイツリー』

天気が良ければ、自宅からも見える『スカイツリー』
開業して早1年半超

近くを通り過ぎることはありましたが
今回、所要とからめて行ってみることに

 

所要は横浜
時間が読めなかったので
スカイツリー入場の事前予約をしなかったんですが
それが正解

ナゼなら・・・

その日、13時まで強風のため
入場制限がかかっていたようです
諸々所用をこなし、16時過ぎごろ到着

駐車もスムーズに出来
今日はツイてると思いきや
当日券を買うのに60分待ち・・・

もちろん、ここまで来て帰るのも
ってことで、並びました

およそ40分後

25121811

無事にチケットが買えました
(意外とスムーズでした)

あの500円玉を立てても倒れない(確か?!)という
高速エレベーターに乗り
(ホント、静かで早かった)
一気に展望デッキへ

 

上がって見ると

25121809

ちょうど日没の時間になり
夕日をバックに富士山が遠くに見えます

はっきり言って、絶景です!!

 

高い所が苦手なワタクシ
もちろん、窓際の手すりには近づけませんでしたが
思わず見とれる景色

 

そして

25121801

下が見える・・・

 

 

 

25121802

夜景です

やはり夜景が見える時間がお勧めです
360度眼下に広がる夜景が楽しめます

 

そして
もちろん、展望回廊にも上がりました

やや坂なっている回廊を進んでいくと

25121803

最高到達点に

 

もちろんスカイツリーでも
クリスマスイベントをやっているようで

25121804

記念撮影ポイント

があったり
おそらく通年だと思われる
あのガラス張りの床

25121806

記念撮影をしてくれるそうです

(もちろん、やりませんでした)

 

高い所の苦手なワタクシでも
結構楽しめました

ただ、終始高い所にいるときの
フワフワ感を常に感じてましたが・・・

1時間ちょっとくらい滞在しました

 

ちなみに、上に昇るエレベーターにも
コンセプトがあるらしく
ワタクシが乗ったのは上りが『花火』
下りは『桜』でした

何機かあるみたいなので
リピーターにも良いかも
スカイツリーでの夜景鑑賞の後は
隣接する『ソラマチ』をブラブラ

その模様はまた後日・・・

 

25121701

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ