日別アーカイブ:

クリスマスプレゼント

サンタさん、きましたか?

今日のジュニアレッスンでは
その報告がありました

「サンタさん来たんだよ」と

どうやら目的の物は貰えたようだ
ポケモンのなんやらと
もう一つ、呪文のようなもの品を貰ったようだ
(聞き取れなかった…)

 
別な子の話
12時ごろまで寝ないようにして
待っていたらしい

しかし・・・

サンタさんとの対面は
かなわなかったらしい

でも、朝起きたら
プレゼントがあったそうだ

サンタさん、お疲れ様でした
いつまでたってもプレゼントは
欲しいものだ

ワタクシも朝起きたら・・・

 

そんな今日は、1年ぶりのクリスマス
(もちろん1年に一回しかないわけだが…)

待ちに待ったテレビ番組
『クリスマスの約束 2013』が
放送された

毎年、クリスマスの時期に放送され
毎年楽しみにしている

発起人的な小田和正さんが
いろいろな歌手とセッションし
えっ、この人がという人も参加する

小田和正さんのファンであるワタクシ
オフコースの時から大好きだ

もちろん、活動時期は後期しか知らない
(オフコースは、89年解散)

学生時代は、CDを聞きまくった
小田さん個人ももちろんだが
オフコースの楽曲の方が好きかな
何より小田さんの声が好きだ

 
今年のゲストは『吉田拓郎』さん
(もう一人は、ミスチルの桜井和寿さん)

25122502

まさかこの二人が、同じ画面に収まる日が来るなんて
思いもしなかった

同じステージに立つのは、40数年で初めてらしい
でも、MCもしっくりくるし
ハモリも心地よかった

『洛陽』を聞いていて
グッとくるものがあった

お互いのファンの中には
これはない、という意見もあるのかもしれないが
クリスマスプレゼントとしては
この上なく嬉しいものだった

また来年が楽しみだ

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ