日別アーカイブ:

関東ジュニアテニスツアー TTC大会 5日目

SF
 
相手は第6シードの同い年で左利きのK君。
同クラブ対決となってしまいました (°_°)
 
第1セット。
ヨウタの立ち上がりは完璧でした。
K君は調子が中々上がらず4-0リード。
ここから余裕が出た為、雑なプレーが出だしてセットポイント2本も取りきれず。
徐々に調子を上げてきたK君に1ブレイクダウンの5-6と一気に逆転されました。
しかし諦めずにブレイクバックしタイブレークに突入しました。
  
タイブレは1-4と先行されるも追いつき4-4。
ここからが二人とも凄くてお互い譲らず (・・;)
結局は12-10でヨウタが先取しました!
   
とはいえヨウタ9-8でのK君のサーブ&ボレーは素晴らしかった!
あの場面でネット出る勇気と決して簡単ではないボレーを1発で決めたテクニックは実に見事でした (^^)
 
第2セット。
このセットの立ち上がりもヨウタが良くて1ブレイクアップの3-0。
ここで見た感じそんな素振りもなかったのですがいきなりK君が腹痛を訴えました。
ひとまずメディカルタイムアウトを取りましたが回復せずリタイアしました (>_<)
  
なんとまさかの2試合連続での棄権勝ちです。
 
モヤモヤした気持ちはありますが体力の強さやコンディション調整が上手くいっているからだと納得することにしています。
 
公認大会のシングルスでは初の決勝進出となりました!

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ