日別アーカイブ:

埼玉ジュニアテニスサーキット 大宮ジュニアトーナメント 2日目

天気が心配されましたが小雨がぱらつくぐらいで済みました。
 
 
QF
 
相手は第7シードの埼玉のT君。
序盤は相手の早いサーブにやられましたが段々と確率は下がっていったので助かりました。
たまにバックで凄いショットを打ってきたりもしましたがミスも多くこちらも助かりましたね (^^;)
中盤からは所々でダフォにしてくれたのもあり6-2で勝利しました。
まあスコアほど楽ではありませんでしたが (^^ゞ
 
 
SF
 
相手は第6シードで1歳上の東京のI君と初対戦。
スタートは完璧で2-0とリードしました。
相手はヨウタの打球にタイミングが全く合っていませんでした。
しかしここから相手はシコりではないですがしっかりコートに返すことに集中しだしました。
ヨウタはラリーで浅い球を引き出せてましたがそこから攻撃的にいくショットのミスが非常に多かったです。
んでアッという間に2-5。
そこから意地を見せて4-5のイーブンに戻しましたが最後のゲームもミスが出てしまい4-6で負けました。
 
思ったようなショットが打てないなど調子が悪いなら悪いなりにポイントを取る術も身につけないとですね。
強打が入らないなら少しだけ慎重にうってネットプレーで勝負するとかいくらでも手はあるはずなんですけどね (-_-;)
まだプレーの幅が狭いですね。
 
あと今日はもう1歩足が出ていないように思いました。
ここ数日疲労からか両足が辛い~と言うことが多く、夜中に辛さで起きてしまうこともあったりとかなり疲労が溜まっていたようです。
先週は1日しか試合はなかったので久しぶりにしっかり練習に集中しよう、ってことにしたのですがもう少し休ませれば良かったです。
大会が集中してる時にこんなに勝ち続けたのが初めてなので休暇の取り方が難しいですね。
本当に強い子はそんなに休暇なんて取ってないんでしょうし、体力が着いたといってもまだまだなんだと思いました (´Д`;)
 
ってことで今回はベスト4。
第1シード欠場のラッキーをまあ活かせたのではないかと (^^ゞ

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ