日別アーカイブ:

昭島温泉 湯楽の里

9日連続の試合ということでかなり疲労も感じているようなので少しでも回復&リフレッシュになればと思い会場の昭和の森から近くの温泉に行きました。
というか私がリフレッシュしたかった (^^ゞ
 
昭島温泉 湯楽の里
 
20150805_1
 
20150805_2
 
ここには高濃度炭酸泉がありました。
他にも炭酸泉があるところはありますが濃度が薄いところがほとんどでこんなんで効果あるんかい?ってのがほとんどです。
ここのは浴槽内の説明にもありますがしっかりした物のようですね。
湯温もぬる目なのでゆっくり入れて気持ちよかったです。
 
ヨウタは疲労回復を目的に水風呂との1分間の交代浴を5セット。
その後の高濃度炭酸泉に15分程浸からせた後にご自由に・・・としました (^^ゞ
 
 
にしても昭島に温泉ね~・・・。
今やどこにでも温泉って掘れちゃうんですね。
昭島といえば「くじら」。
どうせなら「くじら温泉」とかネーミングしちゃえば良かったのに・・・意味分かんないかw

カテゴリー: 温泉 | 投稿者よたぴ 00:01 | コメントをどうぞ

昭和の森サマージュニア スマッシュカップ 3日目

これで9日連続の試合です (°_°)
さすがに疲労が出てきているので今日は引率することにしました。
昨日の夜の練習、フルメニューこなしてきちゃうし・・・(>_<)
 
4R
 
相手は東京の1つの上で左利きのS君と初対戦。
中体連都大会で1Rを突破してる実績もあるので油断できない相手でした。
 
結果は8-4で勝利しました。
 
相手はサーブとストロークが速く苦労しましたがミスも多かったので助かりました。
所々のラッキーショットに助けられましたね(^^;)
3連続ダフォしたり内容は全然良くなかったんですけどね。
 
相手が足を痛めていたのも助けられました。
しかし相手が故障しているが解ったらそれなりの戦い方があるというのを先々週に言ったばかりなのにその経験を活かせる戦いは出来ていませんでした (- -#)
 
 
QF
 
相手は第10シードで東京の同い年N君と初対戦。
今まで同じ大会に何度も出ていたはずなのに一度も対戦がないのが不思議なくらいです (^^;)
 
どちらかというと守備的なプレーと聞いていたがそんなことなく苦戦しました。
ネットにも積極的に出てくるし後ろからもライジング気味に打ってくるしどこが守備的なんだろうってw
 
序盤のN君のネットプレーが決まっていれば流れを持っていかれた可能性はありますがミスしてくれたのもあり序盤はヨウタがリード。
さらにブレイクポイントも掴みましたが取りきれず、次の絶対取らないと行けないサービスゲームでダフォ3連続をやってしまい相手を生き返らせてしまい5-5に追いつかれてしまいました。
(´Д`;)
 
次の相手のサービスゲームで40-40となりました。
ここでヨウタの緩いが深いリターンが補修された継ぎ目でイレギュラー・・・あれは本当にラッキーでした (^^;)
これで再びリードを奪うと一気に8-5と勝負を決めました。
うーん、あぶない。
 
 
これでベスト4!

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ