日別アーカイブ:

昭和の森サマージュニア スマッシュカップ 4日目

この大会も最終日まで残ることができました (^^;)
 
SF
 
相手は第4シードで神奈川の同い年T君と初対戦。
 
相手はサーブとフォアが強烈でした。
それに加えてドロップとドロップを打つと見せかけてのスライスなどテクニックも多彩でした。
序盤1-2で0-40のピンチがありましたがなんとかこれを切り抜けると徐々にペースを掴むことができました。
相手はブレイクできそうでできなく、逆にブレイクを許して先行される展開だったので徐々にフラストレーションを貯めこんでいったのが解りました。
7-4から初ブレイクを許しましたが次のゲームをブレイクし返して8-5で勝利しました。
\(^o^)/
 
過去の実績からしてT君に勝つのは厳しいと思っていたのですが一度もリードを許すことのなく快勝といっていい勝利でした。
これで2大会連続の決勝進出です!
 
 
決勝
 
相手は第2シードで先週戦ったばかりのN君。
先週はハードでしたが今回はオムニだったのでディフェンスがよりしっかりしているN君のほうが有利かと思いましたが大接戦となりました。
 
序盤はブレイク合戦で2-2。
そこからヨウタが抜け出し5-2。
次のゲームでもブレイクチャンスがあったがチャンスボールをミスって取り損ねると5-5に追いつかれました。
このゲームがブレイク出来ていれれば一気に突き放すチャンスだったんですが (´Д`;)
 
そこからキープが続き7-6のN君のサービスゲームで2本のマッチポイントを掴むもここでも取りきれず (*_*;
そうすると7-7からブレイクを許してしまいました。
しかしキープされたら終わりの状況でブレイクバックしタイブレークへ ε-(´∀`*)ホッ
 
タイブレも一進一退でしたが1ミニブレイクで6-5リード。
最後はフォアでエースを取って・・・勝ちました~!!
 
なんと・・・
 
なんと公認大会のシングルスで優勝しちゃいました~!!!
\(^o^)/

 
20150806_1
 
マッチポイント取り損ねた時は負けを覚悟したんですがほんとよく頑張りました〜。
 
10日連続でダブルスを含めると15試合を戦い抜きました。
いつのまにこんなに体力がついたのでしょう。
少し前までならこれだけプレーすることが続くと足の付け根や肩などが必ず痛いと言っていたのですが (^^;)
 
 
20150806_2
 
スマッシュカップというだけあって雑誌スマッシュの記者さんからプチ取材も受けてました (^^ゞ

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ