日別アーカイブ:

関東ジュニアテニスツアー TTC大会 6日目

まさかまさかの決勝戦 (^^;)
まさか6日間TTCに通うことになるとは思いもしなかったです (^^;)
 
相手は第4シードの茨城のY君。
同い年だが早生まれだそうで・・・デカイ!
いや、うちのもデカイほうなので身長は対して変わらないと思いますがY君のほうが一回りデカく見えましたw
 
今週はサーブの確率は良かったがやはり初の決勝ということで緊張もあったようで確率も球質も良くなかった。
1stサーブについては相手の確率も決して良くはなかったが2ndサーブの質が全然違いました。
13歳であんなに強い2ndサーブを打つとはびっくりしました (・∀・;)
 
ストロークも相手の球は重かったらしくヨウタの返球は浅くなることが多く主導権が握れませんでした。
で、たまに浅い球が来ると無理をせざるを得なくなり、今週はそれ程目立たなかったしょうもないミスが出てました。
  
結果は2-6 3-6。
あの40-40を取れれば~、というポイントが無かったわけではないのですが完敗でしたね。
 
しかし猛暑の中の6日間を戦い抜いてのノーシードからの準優勝!
よく頑張りました!!

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ