日別アーカイブ:

俺達の戦いはこれからだ

我が北見市で開催されるテニス大会の多くは、A級B級に分かれて行われます。

私の目標は参加人数を増やして初心者が出場できるC級を作ることなのですが、

なかなか道のりは遠いようですね。

 

C級を作るためにはB級出場者が増えてくれれば良いのですが、これがなかなか

定着しないのです。弾丸とテニクラくらいしか初心者サークルが無いという

のも理由の一つでしょうが、 A級とB級の実力差が大きいため、B級優勝者が

モチベーションを失って引退してしまう場合もあるようです。

私としてはそういう人達にこそ頑張ってほしいし、初心者や後輩を育てて

ほしいとも思うのです。

 

いや、理解はできるんですよ。B級優勝といえば武道や将棋・囲碁で言うなら

初段くらいに値する良い目標ですからね。

でもそこまで強くなって、さらに上の世界が見えてきたなら挑戦してほしい

とも思います。A級で戦っている人達も最初から強かったわけではなく、

緊張して足が震えたり、圧倒的な実力差でボロボロに負けたことがあるに

決まってますから。

鬼のように強い相手に必死で立ち向かう経験こそが自分を強くするし、

後輩に見せたい姿でもありますね。

 

名はいらぬ

さあ上を目指そうか!

俺達の戦いはこれからだ!

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 21:06 | コメントをどうぞ