日別アーカイブ:

2017/2/4の戦績 第1回ポリマー杯

2017/2/4 第1回ポリマー杯

3勝1敗 今季3勝3敗 通算475勝329敗

 

ミスターX率いるテニスサークル「ポリマー」の記念すべき第1回大会が留辺蘂町体育館にて行われました。
このポリマー、「北見代表より強い」とか「練習会に誘われること自体がステータス」などと言われる中・上級者専用サークルなのです。仮にも都市代表の私やゲコちゃんあたりが実力的にもヒエラルキー的にも最下層ですからね(・∀・;)
固定ペアでのエントリーではなく、個人でエントリーしてペアも対戦相手も変わっていく方式だったので、組み合わせの運も多少あったかもしれません。

 

○6-2 M田さん・Y田さん(ペア:WKさん)

初戦は前衛が強いM田さんと手堅い守備力のY田さん。そういえばWKさんと組めるのは珍しいかも?打球が速すぎて手出しできないような気がしていたが、意外とラリーに割り込めた。
サーブは球威もコントロールもまずまず。久しぶりのポリガットで気持ち良く打てたし、ボレーの上手いWKさんが前衛なので安定してキープできた。
Y田さんのラリーはほとんどクロス方向だな?と気づいてポーチに出まくり、WKさんの強烈なリターンもあって2ブレイク。珍しく前衛の仕事ができたような気がする。

 

○6-5(5) ミスターX・むねさん(ペア:M田さん)

エントリーした試合がことごとく中止になるという呪われたペア、M田さんとのダブルスがようやく実現。
第1ゲームからスマッシュを連続で10本ほど打たされるというロブ地獄を味わったが、抑え気味に打ってこれをブレイク。しかし直後に私もブレイクされるというインドアらしくない試合になった。
2ブレイクずつを奪い合って4-5、追い詰められたけど次は私のサーブ?じゃあ大丈夫だね!と宣言してその通りキープ。M田さんが前衛ならある程度の球威でサーブを入れるだけでいいはず。
タイブレークでは先にリードしたものの私がチャンスボールをミス、ダブルフォルトとひどいミスが重なったが、それでも気落ちせずに攻めてM田さんのサーブでようやく終戦。

 

○6-4 あきもっち・マリ姉(ペア:Dr.ゲコ)

本日好調のゲコちゃん、スピードの乗ったサーブを気持ち良さそうに打っていた。まあ攻撃力特化のプレイヤーなので、ダブルフォルトやリターンミスはご愛嬌。
逆に相手は待ち時間が長かったのか序盤の動きが硬く、序盤から2ブレイクUPの3-0。しかし直後に私がダブルフォルトからサービスゲームを落として怪しくなってきた。
マリ姉のフラット系ストロークは打ち合っていると分が悪くなるし、あきもっちのポジションを下げてのリターン強打にも苦しめられて後半はペースを握られた。5-4 40-40からゲコちゃんサーブが決まって逃げ切ったけど、ここを落としていたら危なかったな・・・。

 

●2-4 関ちゃん・マリ姉(ペア:ともちん)

残り時間が少ないから途中で打ち切りね!と言われたのに、開始早々ダブルフォルト絡みでブレイクされたバカは私です。
でもともちんがリターン頑張ってくれて直後にブレイクバック。私もなんだか今日は前衛で仕事できてるし、やっぱりともちんのストロークは頼りになるな!・・・と思った直後にまたダブルフォルトでサービスゲームを落としたのは私です。ごめんなさい。
でも最後まで諦めず最終第6ゲームも40-40、ここを取れば3勝1分けで優勝も見えてくる!というポイントで打ち負けた。調子は良かったのに惜しかったなー。

 

というわけで第1回ポリマー杯、3勝1敗で4人が並ぶという混戦でしたが

ゲーム取得率で

優勝:関ちゃん
準優勝:マリ姉
3位:私
4位:Dr.ゲコ

となりました。

その後打ち上げにも参加しましたが、WKさんの魔手をかわして無事に帰宅しましたよ。

みんなまだ飲んでるのかな?飲み過ぎないようにねー。特にマリ姉。

 

カテゴリー: 2017年の戦績 | 投稿者田舎師 23:59 | 8件のコメント