シンプルイズベスト!

みなさま、こんにちは。
山田です。

ここ最近は本当に運動日和の天気が続いており気持ちがいいですね!!

スポーツの秋ですから、僕たちスタッフと共に気持ちよくテニスに打ち込んでいきましょう!!

さて、今回はボレーのお話でもしようかと思います☺︎

みなさま、ボレーに対して苦手意識はありませんか??

ストロークに比べて、ボレーの方が自信ないという方も多いのではないでしょうか。

はっきり言わせてください!

当たり前です!笑

ストロークとボレーであれば、おそらくストロークの方がたくさん打ってると思います。

練習量の少ないものに自信を持てなんて無茶な話です笑

今回は特別に、山田的ボレーの極意をお教えいたします。

結論から言うと、「シンプルイズベスト!」

これに尽きます。笑

ボレーはテイクバックをしないので、ラケットをボールの飛んでくる軌道の真後ろにセット!

そのままフットワークとほんと少しのラケット操作でボールを前に飛ばす!

以上です!☺︎

ストロークのように、テイクバックをしないので、
ボレーで強い球を打つ事はほぼ不可能だと思ってください。

裏を返せば、ボレーで早いボールを打つ必要が無いのです!

プロのダブルスや練習を見ていて、
「あんな強いボレー打ちたいな!」と思う方も多いと思います。

実際に多くのお客様からそう言った声もいただいております。

プロのようなボレーを打ちたければ、まずはきっちり基礎基本をしっかり練習しましょう!

急がば回れ!ですね☺︎

そんなこんなで、今日も若手スタッフ達は一生懸命練習をしています。

特にボレーを!!!!!

これからの彼らの技術向上が楽しみですね☺︎
(練習してる所写真撮ろうと思って忘れました…)

次回!
「R&S 来たる!」

お楽しみに!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 20:20 | コメントをどうぞ