日別アーカイブ:

月曜日テニスネタ!

皆様アクセス有難うございます。
三浦です。

月曜日です。テニスネタです。

皆様、昨日の山田コーチのブログ読みましたか、良い事かいてあった。
バックハンドにフォアハンドと同等を求めない!!
良いですねー!!
私もそう思います。三浦もバックハンドはテニスのプレーで一番苦手です。
私はバックハンドは盾 フォアハンドは剣だと思ってます!!
バックが苦手な方はバックは守りに徹するのも一つの手段ですね。

さて山田コーチはバックハンドストロークの話だったので私はバックハンドボレーのお話。

バックハンドボレーも非常に感覚えお掴むのに苦労するショットの一つですね。
コツは色々あるのですが、一つ挙げるとすれば・・・
手首をVにすることです!!

???ってなりますよね

手首がV というのは手首を背屈させるということです。
ボレーはとにかくこれが超重要!!
間違っても手首を反対に曲げないようにです!!

手首はVボレーはVです!!

良くわからない方はレッスンで聞いてください!!
それでは~

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 19:29 | コメントをどうぞ