日別アーカイブ:

☆復活!高良君の個人レッスン☆彡

000001
アキレス腱断裂から半年が過ぎて、車椅子生活だった高良君が、
久しぶりに個人レッスンに復活して来た、
普通は、一度怪我すると怖くて動けないのだが、ボディービルをしてるし、加圧トレーニングの指導者でもあるので
リハビリへのチャレンジ精神が旺盛なのだ、

ただ半年の間に、体重が増えているし、腱が硬くなってるから、
徐々に動かして行かないと、危険も伴う
まずは、ボールを使って、手でワンバウンドキャッチをさせ、
左右のフットワークの確認と、足で支えられるかのチェック

次に前後の動きと、体重移動の確認をする、やっぱり、前後になると体重の負荷がマックスになるから、
どうしても、足に負担が掛かるので、今日は左右の動きにしよう、
フォアー、バックのストローク、左右に動いてのストロークで
息も絶えだえだから、休みながら教えた、

膝が、そろそろ限界なので、動きのないボレーで反射トレ、ボレーは、フォアーに来るとか?バックに来るとか?考えない、
来る所に反射的にラケットが出るだけだ、そして、チャンスって思った瞬間に切り替わる、日頃のパターン練習から
一つを選んで、決めるか?コースをついて次に決めるか?反応するだけ、
意外と、これをするとストレス発散になるから、楽しそう、
ちょっと疲れが取れて来た所で、ボレーからスマッシュへのパターン、
2時間、適度な達成感と、出来たって安堵でいい感じでした、

練習中の呼吸を整える間に、いろんな話をしました、
近頃、『サプリの研究』をしてるブログを読んだみたいで、
『コーチ、サプリって、取り方が非常に難しいんだよ!』
って心配してくれて、いろいろ教えてくれた、
なんと、『サプリメントアドバイザー』の資格を持っていた、それ以外にも、『加圧トレーニングのインストラクター』の資格や
今は、宅建の資格を取る為に勉強してる、

いや、ヒーローの考えるサプリは、考え方が全然違うんだよ、
OOOOで、OOOOだからって話したら、『これに近いOOOを
お取り寄せしたよ』だって、
研究の為のどうぞ!って、ひと袋もらいました、それと、『サプリメントアドバイザー』認定の時の卒論も持ってきてくれ
ほんとに、有難いですね~、

何か不思議なのは、『必要な時、必要な人が現れる』ですね、
ヒーローのサプリは、シンプルでナチュラルだから、考え方は
同じ方向性だったので、こんどゆっくり、一緒に研究バトルをしたいですね。
すね

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 11:46 | コメントをどうぞ