日別アーカイブ:

☆小禄中女子テニス部☆

☆小禄中女子テニス部☆

中体連地区大会が、12月の冬休みから始まる、

昨年は優勝したが、今年は戦力がごっそり抜けたので苦戦を予想する

だけど毎年、冬頃から急激に伸びる子が多いので期待しよう、

 

練習も、上江田コーチやヒカルコーチとアキヒトが手伝ってくれるので

2年生も、1年生も、だいぶ上手にはなってきた、

だけど気持ちがまだまだだ!もっと元気を出し、思いやり、

楽しく出来る喜びを感じ、父母や応援してくれる人に感謝する、

こういう事が出来てくると強くなるんだよね!

 

この間、2年生と1年生の団体戦をした、

不思議なことに、チームが試合してるのに、応援すらしてない、

 

これが、南部地区や中頭地区を見ていると、後輩や試合に出れなかった

部員たちが、それ以上に親達が熱くサポートしてる、

 

保護者が担当でボール当番とか、交代ずつで部活を見守ってる人は一人居るが

父母会役員は来てくれるが、成長を見守る親が今までより少ない

『教える時、ヒーローはこんな考えで、こう教えています』と伝えたいが

見つけては話するけど、滅多に逢わないから解らない人もいる

 

ヒーローを知ってる人は24人のうちの5~6人ぐらいなので、

話しもした事の無い人や、挨拶程度のひとからみれば、

単に、ヤンキーのオジサンでしかない!

 

中学生達は自分を確立しようと成長してるから、『見に来ないで!』って言うが

ほんとは、来てくれると嬉しそうだし、誇り高き顔になる、

家族、応援する人、見守る人、導く人、友達、いろんな人に支えられ成長するから

忙しいとは思うが、空いた時間がある時は、出来るだけ見守って欲しい、

子供の成長を見守る事で、父母自身も成長できるし、

また、部員達も、他人の成長を喜び、応援できる人になると思う!

IMG_6329

 

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 15:44 | コメントをどうぞ