日別アーカイブ:

☆子供達の夢☆

IMG_6337

☆子供達の夢☆

5歳のヒロトの夢は、錦織圭になる事、

テニスが強くなり、世界中を駆け巡って、皆に勇気と希望を与える事、

 

4歳のシオリは、花屋さんになる事、

赤やピンク、オレンジ、紫、青、白、黄色の花で、店を埋め尽くす

お母さんは、マネージャーになるらしい、

 

年齢が上がるにつれて、諦めるのか?夢が無くなる人と

年齢が上がるにつれて、努力すればどうにか成れると近づく人に別れる、

 

だけど、成人しても、何になりたいのかも?分からず

夢や希望に向かって、近づくこともせず、

今日一日を、どう楽に生きるかを考えてる人は不幸に見える、

 

今を楽しむ人を探し、居ないと不幸せな気持ちになる、

人は、やるべき事がいっぱいあり、今を楽しめる暇な人は少ない、

それを、探し続けるのは、夢に向かって努力するよりも大変だよね、

 

中途半端なことをしてると、中途半端な人が集まり、

中途半端な人生を過ごし、最後は偏屈になって、人の話も聞かなくなる、

そういう人にとっては、時間が苦痛になり、一日過ぎるのが遅くなる

 

夢や希望がある人は、時間がいくらあっても足りない、

常に動き、挑戦するから、時間が早く過ぎていく感じがする、

 

子供だったのに、あっという間に女の子になり、あっという間にお姉様になり

あっという間にお嫁さんになり、あっという間にお母さんになり、

あっという間にお婆ちゃんになる、

 

その時、後悔しないためにも、夢に向かってチャレンジだ、

人生最後は、やって後悔したって事は思わないらしい、

『あれも、これも、やっておけば良かった!』って

やらない事を後悔するんだってさ~、

 

だから、今、頑張れ!未来を作る為に!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:33 | コメントをどうぞ