『お世話になってる田中家にディナーを作った 』

  2014-7 101

『お世話になってる田中家にディナーを作った
今日は、予定が空いてるので、長くおせわになってる
田中ファミリーに、ディナーを作る事にした、
 
えり花と、デパ地下やスーパー、ダイソーで買い物、
料理が下手な分、雰囲気作りや食器でカバーします、
また難しい料理は出来ないので、面白い食材で
フォローしてます、インスタントも上手く使えば
オリジナル料理になりますね、
 
スープ
タイの兜で取った出し汁に、インスタント松茸すまし汁を
足し、最後に沖縄モズクを入れて味を整える、
 
インスタントマーボー春雨キノコ沢山
マーボー春雨に、シメジやえのき茸やシイタケなどの
キノコ、ネギ、松山アゲを、超いっぱい入れ唐辛子を加えた
 2014-7 094
豚キムチ炒め
豚肉と裂きイカを炒め、和風キムチを入れて
火が通れば出来上がり、

猫まんま
スープで出汁を取ったタイの身とカニ棒をほぐし、
塩をふって、タッパーで型取りしたご飯の上に
乗せるだけで出来上がり、
 
サクランボと果物と団子ヨーグルト
フルーツミックスに、取れ立てのサクランボ、
桃を入れ、プレーンヨーグルトを和えて
ブルーベリージャムで味を整える
 2014-7 096
食器が可愛いと、料理も美味しく感じるんだよね
100均なのに、食洗機もレンジも使えるから
食べた後は、自分で料理を作って入れていき
プレゼントしても喜ばれると思います

田中ファミリーも、美味しいって、御代わりしてた、
ほんと、嬉しいです

 2014-7 095


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 料理, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 12:34 | コメントをどうぞ