日別アーカイブ:

『もし地球が人間だったら、72億人の微生物をどう思うか?』

地球崩壊

『もし地球が人間だったら、72億人の微生物をどう思うか?』

  1. 小惑星衝突による危機、地球の周囲には無数の小惑星がいつ衝突するのか判らない状態にあると言われております。そのうち数個かは毎日「流星」となって

    大気圏で燃え尽きてしまうのですが、運が良いだけで危機は日々起こっているのです。

      人間で言えば、他人とぶつかったり交通事故みたいな物です!

     

  2. 火山の爆発とは地球内部の圧力が上昇して、地上の弱い所を見つけエネルギーを噴出する、人間で言えば、体調が悪くて熱を出すようなものですね!

     

    .地震とは、移動してる岩盤の歪を正常にしようとする働きで、人間で言えば、咳をして体内の

    異物を外に吐き出すようなもので、津波は鼻水みたいなもの!

     

    .台風とは、海上が高温になると、熱帯低気圧という巨大な空気の渦巻きが出来て、凄い風や大雨をもたらす、人間にとっては、ぼ~っとしてるとアクビが出るようなもので、体内の澱んだ空気を外に出して、綺麗な空気と入れ替える

     

    .異常気象とは、雨が降る所に降らなかったり、寒いところが暑かったり、気象条件の異変、

    人間で言えばインフルエンザみたいなもので、悪寒がしたり、熱が出たりするかな?

     

    .戦争とは、国と国がぶつかり合い、互いに譲らず武力行使を行う事で、人間で言えば

    食中毒みたいなもの、体調が良い時は、良い腸内菌が働くけど、悪玉菌が活発になると

    良い腸内菌まで悪玉菌の手助けをしてしまう。

     

    .核爆発とは、勿論、原子爆弾の爆発や、核実験、または原発事故の被害の事

    人間で言えば、癌になった人みたいなもの、これが世界中に転移してるんだよね。

     

    .地球人口増加とは、産業革命が始まった頃には10億人だった人間がたった150年が過ぎた今では72億人になり、毎年1億人も増えていく、人間でいえば、腸内悪玉菌が大量発生してると言えるかな?

     

    .大気汚染の原因は、化石燃料の消費だけど、特に工場や自動車の排出ガスが原因だ、都会では、

    盆と正月になると帰省するから、空気が綺麗になるんだよね、東京からも富士山が見えるくらい、

    地球が人間だったら、喘息にかかって居るね、

     

    10.地球温暖化により、北極や南極の氷が溶けて、水面が高くなり、人間の住める場所が減り

    異常気象をもたらす、人間で言えば逆の低体温症かな?悪いウィールスが増殖しやすくなる。

     

    11.森林伐採とは、急激な人間の増加で、森林や山を切り崩し、人間の都合の良いように切り替え   る、これにより、地球の再生能力のバランスを失う、人間だったら、結核患者だね。

     

    12.遺伝子組み換えにより、大量生産が出来たり、人間の都合の良いものに作り替えたり出来るけど、数十億年も掛かって積み上げ進化してきた生命に対する冒涜だと思います、人間だったら、

    自分の子供が、奇形児で生まれてくるようなもの、それを作り出すなんて悲しいね。

    13.エネルギー問題は驚異だ、地球上の10%の人が世界のエネルギーの50%をつかい、

    90%の人達が、残りのエネルギーを分け合っている、人間は貪欲だから、最終的に全員が

    同じ消費量を目指すのだろう、それにより戦争が起こったり、原発が必要になったりする、

    人間にとっては、死に直面した熱中症かもね。

    14.食糧危機とは、人間はただでも増殖してるのに、贅沢になり安い鳥肉から、豚肉へ、牛肉へと食育されてるように思える、鳥肉1kg生み出すのにトウモロコシ4kgが必要で、豚肉だと7kg、牛肉だと11kgが必要になる、この飼料を生み出す為に森林伐採や、熱帯雨林伐採が起こっている、これは人間にとって生活習慣病の糖尿病と思っていいね。

     

    15.経済崩壊とは、100人の村人にTVも冷蔵庫も洗濯機もクーラーも行き渡ったら、資本主義経済は崩壊する、例えば皆がアマゾンで全てを買ったとしたら、ほとんどの会社が潰れて、仕事が無くなる、安く売るためには、大量生産しかないから、最小限の人間しか必要無くなる、

    人間で言えば、地球はニート化してる、

     

    16.人間が作り出す薬で、病原体も薬剤に対する耐性を持つのを育てる、これにより薬が効かなくなる、それどころか薬の進歩より早く、進化させてしまう、お年寄りの飲む薬の量を見てビックリする、こんなに大量に薬漬けされたら、耐性菌を生むのは勿論、薬害まで起こる、

     

    地球が人間だったら、今にも死にそうな全ての病気に掛かってる、

    人間という72億人のウィールスが、地球という人間を蝕んでいる、

    これは、決して地球くんという人間の問題じゃなく、貴方の体内でも起こっている事なのだ、

     

    どうする、72億の悪玉菌を抹殺する?抗生物質を飲む?

    ヒーローはこんな地球くんをどうにか救いたい、多くの知識や知恵を集結して救いたい、

    ヒーロー地球防衛軍を募集しています、力をかして下さい。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 19:07 | コメントをどうぞ