日別アーカイブ:

「東京大学医科研でテニスを教える」

10641012_698340663582126_7187691499656334536_n

「東京大学医科研でテニスを教える」
憧れの東京大学でテニスを教える事になった、

宮坂さんとFBで知り合い、徐々に有効を深めて来て
この企画に至った…
さ〜、どんなドラマが作れるか楽しみだ

白金台の東大医科研コート二面を使い
30人の人を教える

準備運動に、ヒーローマジックの進化体操を教える
なんと凄いのは、体験者も居ました、
もう一度教えると、その素晴らしさを思い出したようです

練習も、楽しい雰囲気で、吸収力も高く
みるみる上手に成って行く、あっという間の4時間でした、

自分的には、30人が満足出来たと思うのですが?
結果はどうですかね?

その後、銭湯に行き、身体を清めてから
板橋のインド料理、ボンベイパレスにて
テニスを熱く語る会‼︎に行きました!
16人が集まりインド料理を食べながら
ワイワイガヤガヤ、テニスを熱くかたりました
みんな、酔っ払い状態、長い夜が続きます。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 22:14 | コメントをどうぞ

『Coco三町姫との出会い』

hime

今から10数年前に文部科学省認定A級指導者講習会があった、
全国からトップレベルの指導者が30人集まり、講習を受けたが
その中で異彩を発揮してたカリスマ指導者が5人居た、

ドーベルマン馬場

(身長が高く、痩せていて、目つきが鋭く相手の弱点を見抜く!)
アメリカンプードル三町

(語学堪能でプロプレーヤーの通訳もする、勿論テニスも凄い)
フレンチブルドック佐藤

(熱い情熱が溢れるが、ゆっくりした語りで、人を納得させる)
チャウチャウ富樫

(テニスや事業者として、柔軟な頭脳に分析が凄い、アイデアの倉庫)
ピーグルプリンス河辺

(王子のような甘いマスクで、何時の間にか?その気にさせられる)

君達、浮いてるよ、個性が濃すぎて、強い雰囲気を漂わせる、

何を言ってるウサギさん、『お前の方こそ浮いてるよ!』って感じで

何故か、ヒーローも仲間に加えられた、

 

ヒーローを犬に例えるとダックスフンドかな?
足は短いけど、心は穏やかだと思うし、頭も良い(誰も誉めてくれないけど)

 

このメンバーでの講習会は、今までの中で最高に面白かった、

それが縁で、Coco姫とも、仲良くなり、今でも交流がある、

 

其々が、独特の個性を持ち、全力を出し切り思い切り討論出来る、

こういう場を又、作ってみたいね、

 

来年のコーチャーズカンファレンスの前日ぐらいに、

コートを借りて、熱いコーチ達が集まり、指導者としての

活きた勉強会をして、夜は『コーチャーズ熱くテニスを語る会』を

やりたいな~、

 

ヒーローの計画に乗りたい人は、是非参加してね~

東京でコート確保出来る人はご協力お願いします、

また、夜の『コーチャーズ熱くテニスを語る会』で

安くて飲み食い出来る場所とかも知ってれば教えてね~、

 

まだまだ、来年の3月の話だけど、今から計画しておかないとね。

 

20149178

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 19:11 | コメントをどうぞ