天使のささやき、悪魔のささやき

image

天使の囁き、悪魔の囁き
子供達にテニスを教えて居てると
マイナスな言葉が飛び交う

マイナス思考の人は不幸せな人だと思ってたら
大間違いなんだ、本当は幸せな人だと思うよ

嫌だ!出来ない!やりたく無い!疲れる!つまらない!
嫌い!むかつく!キレる、

これらが言えるのは、世界の5%の人、
残り95%の人は、思ってても言え無い言葉なのだ、

幼児でも、これを言うと、食べ物が与えられなかったり
大人は仕事を失ったり、国によっては銃殺や死刑もある

この日本でも、大人達は言え無い人がほとんどだ、
これを言ったら、会社をクビになる、
収入が無くなり、家族が困る顔を想像すると言え無い!

なのに、子供達がマイナスの言葉を言っても許すのは
心の何処かに、自分の言えない事を言えるって言う
嬉しさがあるのかもしれないね、

でも、こう言う風に育てられて、一番困るのは子供かもね!

子供の時、自分がマイナスの言葉を使うと、
『どうしたの?大丈夫?元気無いね』って
構ってくれた人達が、周りからどんどん居なくなり
寂しい人になってしまう、

自分は明るくなる言葉、元気になる言葉、やる気が出る言葉
優しい言葉、感謝の言葉、褒める言葉、愛情たっぷりの言葉を
求めるのに

自分の口から出る言葉は、不平、不満、悪口、
文句、愚痴、泣き言、心配事、言い訳
それらは、誰も求めて無いよね

だから、子供の時からプラスの考え方を育てましょう
出来る、面白い、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、感謝、

プラスの表情は笑顔で、
プラスの行動は『有り難う』の言葉で実行しよう

何しろ、笑顔も言葉も、いくら使っても無料だから、
お金の浪費は困るけど、心の贅沢は
使えば使うほど、幸せになれると思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:08 | コメントをどうぞ