日別アーカイブ:

日本縦断テニス神奈川平塚2日目

image
『日本縦断テニス神奈川』
この季節は梅雨との戦い、雨に負けるもんか!
前日からタラタラと雨、朝になると豪雨、
レッスン時間になると風も出て来て暴風雨!
みんな、これは出来ないだろうと思っている、

ヒーローは、必ずできると信じているので
今井コーチと会場入り、雨も風も凄い、
それでもやるぞ〜♬来れる人は来てね〜って
こんな日に来てくれたら、絶対に強くしたいね

2時間遅れでスタート、すると、あの暴風が止み
雨は、一度だけパラパラと降ったあとは
なんとテニス日和になりました、

今日は習いたいもの何でも教えてやる〜♬って事で
参加者から、課題を出してもらい
一つ一つ解決して行きました、雨で流れた分、二時間追加
厳しく楽しい練習が出来ました、

練習後に温泉でゆったり時間を過ごし、
湯上りに、レストランでちらし寿司を食べ
デザートの美味しい大福アイスをたべ
石田さん、今井コーチ、ヒーローで熱いテニス談議
教育談議で最高な時を過ごしました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:35 | コメントをどうぞ

『日本縦断テニス、神奈川平塚』

image
『日本縦断テニス、神奈川平塚』
神奈川平塚でのレッスンも三年目、
参加してくれるメンバーも家族になって来た、

沖縄へ仕事のついでに逢いに来てくれたり
ヒーローの家でテニス合宿に来てくれたり
ヒーロー杯に参加してくれる人もいます、

テニスをして無いけど、自分を変えたいと
沖縄に送り込まれた人もいます、
たった三年でも、思い出はいっぱいだ!

平塚で、レッスン参加者とランチ、
初参加の人は、まだ心を開いて無い
これを逆転するのが面白いね〜

コートに移ってレッスン、まずは実力チェック
このレベルだったら、フォームを修正した方が良い
シンプルテニスを教えました、よく頑張った結果
全員が上手になり、笑顔で終わりました、

その後、温泉に入り、超気持ちいい

夜は夜で、ウエルカムパーティー
30種類のビールが飲める店で、オシャレで料理が美味しい
コースのように、一品一品出て来るので
お腹いっぱいだけど、美味しいから入ってしまう
一人一人と、ゆっくり話が出来ていい感じです
楽しい宴となりました、

お泊まりは、今井コーチの実家、ホント幸せです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 22:49 | コメントをどうぞ