「ヒーローチビジュニア忘年テニス」

IMG_9050

NAHAマラソンが開催される12月の第一日曜日

道路規制があったり、マラソンのスタートとゴールが

奥武山運動公園にある為、ほとんどの競技は使用しない、

 

テニスコートも大会企画も出来ず、空いている

ここが狙い目で、いつも忘年テニス大会をやっている、

 

所が今年はNAHAマラソンが中止になったので

テニスが出来るかどうか?心配でしたが、

チビジュニア忘年テニス大会が、どうにか出来ました

IMG_9049

午前中は雨だったので時間をずらして正午からスタート

来てる人から順番に試合を入れて、楽しみました、

 

4歳や5歳も居るので、出来る事を出来るようにやる特別ルール

それを自分達で考えて工夫してやっていました、

 

ヒーローの教えたい事は、テニスも強くなって欲しいけど

勉強や家での生活も良くなって欲しいし

思いやりある行動や言葉も学んで欲しい

 

これら全ての事に全力で取り組んでくれたら嬉しいし

そういう子供達に育てたい、

 

今回は、勝つ負けるより、試合が出来た、頑張ったという達成感

沢山の試合をして、疲れても頑張った

なので、全員入賞です、

IMG_9030

この最初のトロフィーからドラマが生まれ、

部屋いっぱいのトロフィーや達成感で満たされるとイイネ

 

10年後を楽しみにしてます、


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 04:32 | コメントをどうぞ

コメントを残す