「考え方で幸せが決まる」

hero20039

ヒーローは、外人とテニスの試合をすると実力以上になる

それは「身長が高くてカッコいい奴には負けたくない」と

思っているからなのであろう( ´∀` )❤

 

日本縦断テニスで、はじめて呼ばれたサークルなどでは

沖縄から来た、チビデブで金髪のおっちゃん、

テニス出来る?教えられるのかな?ってだいたいの人は思うよね

 

出会いの評価は0点ぐらいかな?

そのうえ、お前らのテニスは古い、20年遅れているって言うから

マイナス30点ぐらいになる、

 

ここから逆転するのが面白い、

テニスの試合で、相手が決めたと思うショットを逆に決め返す、

これを教える時も使うんだよね、

 

何故、20年古いのか?運動力学的にはどうなのか?

これだけでプラス50点になっている、

面白い奴だな!分かりやすい!出来た!いい奴かも?って

後はプラスされるから楽になる、

 

これが手も足も長く、カッコいいコーチなら、

この人はトッププロだったのかな?それほどでは??

教え方は?なんて、100点からマイナスされて行く、

 

カッコ良くて努力家で、良く学んでいるコーチもいるけど、

ヒーローはコンプレックスをバネにして絶対負けるもんかって思う、

 

面白いのは、コンプレックスを持っている人に寄り添える、

気持ちが分かるから、教えられる事もあるんだよね~

 

みんな、それぞれのコンプレックスを持っているけど

それを隠そうとして、マイナスな気持ちでいるか?

 

そのコンプレックスをバネにして、プラスに飛ぶか?

 

考え方一つで、同じ環境におかれても

幸せと不幸せに分かれるんだよね~

 

どっちを選んでも自分の人生、

考え方を考えすぎて行動が出来なくなるより

直ぐに行動して、どっちも試して良い方を選べばいいんじゃない


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:07 | コメントをどうぞ

コメントを残す