日別アーカイブ:

2敗からの

 今まで事業所対抗のことはその度に書いてましたが半年ごとです。

5チームで2チーム昇格で2チーム降格。

最初出させてもらったのは5年くらい前ですが僕が結婚式で出れない時に3部に落ちてしまい、前回僕が最後に負けなければ2部に上がっていたのです。

よし!今回は!と思っていたら最初の2試合が千葉県を勝ち進んだら出れないというところで出れなくなってしまい、台風で流れに流れて今日残りの2試合でした。

チームはここまで0勝2敗

このままだと降格なのでせめて残留したかったです。

気合入っていたからなのか不規則だからなのか、まあとにかくテニスのことを考えていたら全然寝れなくて2時間ちょい睡眠で朝練へ。

車が凍っていて全然発車できなかった・・・・。
朝早くないからもうこんなに季節が進んでるとは知らなかったのです。

1試合目。
なんとチャラーキーのチームと激突。
ダブルス2本とシングル1本なのでチャラーキーは僕が何ででてくるか質問攻め。

今日はダブルスかなーーなんて濁してコートへ整列。
なんといつもシングルのくせにダブルで出てきやがった。
もちろん僕はシングルです。

先輩後輩の仲なのでチームメイトは僕にベンチ入れの指示。
弱点全部教えたら作戦は大成功でしたが要所で取られてしまい5-6で負け(6ゲーム先取ルール)

チームメイトが落ちてしまいなんと声をかけていいかわかりませんでした。
もうひとつのダブルスの我孫子カルロビッチさんチームが勝ち、僕も6-0で勝ちました。

1戦目2-1

次が勝負

対戦チームは全員近くのR大学のチーム、若い!

なんとうちのチームが2勝し、僕に回ってきました。もう降格はないけどもしかしたら昇格?なんて匂いもしたので余計なゲームはあげない集中力勝負。

相手は前の試合見てたらテンポの早いキレのいいストロークの選手で相手をボコボコにしてたのでビビってましたが・・・、、
6-1  で勝利

昨日テレビで体操のシライくんが簡単にいうと「緊張するだけ無駄」的なことを言っていたので僕も言い聞かせながらやったらいい感じでした。

なんと2勝2敗のチームが並んだんですが得失ゲームで我々が昇格。
2敗のビリから昇格となりました。
3ゲーム差だったみたいで今日の自分は得失12-1なので貢献できましたね。

みんな昇格できて盛り上がりました。

ラケットを変える予約をしたので今日がアエロプロドライブ最後かなと思ったんですが、みんなが変えない方がいいと言ってたけどどうしよっかなー。ストロークとサーブのキックを褒めていただきました。
でもテニスは良くなってきてるかもです。

こういう試合を自分の生徒さん達の前で見せたいのですがなにせ当たり外れが多くて・・・。

今週はレッスン予約がたくさんですが練習とトレーニングも頑張りたいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 23:44 | コメントをどうぞ

昔のアシスタント達と

嫁が絶対安静なため朝から家事しまくり。

洗濯、トイレ掃除、風呂掃除、掃除機がけ、炊事などなどやることたくさん…。

主夫も大変っすね。

家事してたら連絡が入り仕事場の昔の後輩たちとベル◯ッドでテニス。

全員就職してるけどみんな昔の僕のアシスタントです。

レッスン終わったあとは今と違いコートをたくさん使えたのでよく練習してもらいました。
24、5才の頃なので毎日練習してましたからね。
トレーニングに付き合ってもらったりテニス談義もよくしたもんです。

明日は事業所対抗があるので朝から試合。
普段寝てる時間から朝練して会場に向かいます。

勝ちます。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:11 | コメントをどうぞ