日別アーカイブ:

花粉到来!

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。
今日は暖かい日ですが猫 風がすごく強いですねふらふら
生徒の皆さまはそんな風が強い中、がんばっていらっしゃいました。(MIRAIでは風の状況において、ボールの打ち方も指導しておりますので、その点も大丈夫です。むしろそんな状況の中練習するほうが、上達が早いかもしれませんねわーい (嬉しい顔)

また風が強く暖かいと花粉症の方にとってはつらいことと思います。私はかろうじてまだ花粉症ではないのですが、今日はくしゃみが3回も出てしまい・・・
いつ花粉症になるか戦々恐々としております。私の父は60歳を超えて花粉症になったので、油断はできませんがく〜 (落胆した顔)

そんな花粉症の方に、ヨーグルトがいいようです。しかしヨーグルトは即効性があるものではなく、長期間食べ続けていないと効果がないようです。またヨーグルトには砂糖を使わず、はちみつや黒糖を使わないと、免疫力低下を防ぐビタミンBが減ってしまい、食べても効果が薄れてしまうということがあるそうです。

いろんな面で体にいいとされるヨーグルト、皆様も食べ方にはご注意くださいね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:44 | コメントをどうぞ