日別アーカイブ:

春二番!?

こんにちは、MIRAIスタッフの阿波根です。

関東地方、今日は荒れ気味の天候ですね。
先週金曜には「春一番」が吹きましたが、その直後に吹く強風を
「春二番」とも言うそうで、正に今日は「春二番」が吹いた日と言えるでしょう。

しかし、先日の春一番に比べても今日の方が勢いが強い気がします。

DSCF0941

こういった感じのアカデミーのコートも、ちょっと目を離したスキに

DSCF0939

重りを乗せた状態にもかかわらず、ネットが大きくずれちゃっています。
まあ、そんな中でもテニスの試合は行われますので、こうした状況の中でどう工夫して
いくのかも、大切な戦術の一つ。今日のレッスンではそうした部分を中心にプレーをしていきました。

興味のある方は是非レッスンでお待ちしています!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:23 | コメントをどうぞ