日別アーカイブ:

財布が限界です(汗)

ミスターTです。

突然ですが、今の自分の財布がぼろぼろになってきたので替えようと思います。

今週末は、小川町のスポーツ用品店で財布(野球のグラブを作った時に出る端切れを使った財布らしい)を買いたいな、と思います。

テニスでも、ナチュラルストリングは牛腸から作られていますし、野球のグラブは主に牛革で作られています。

私達がふだん(でもないかな?)牛肉を食べる時は、骨やスジを除いたモノを口にしていますが、肉を精製した後に残った牛革はグラブや革小物に加工されます。ナチュラルストリングは、内臓からストリングに使う腸と食べる用のモノ(レバーetc.)に分けられ、腸を精製してナチュラルストリングができます。

字面だけではわからないようですが、ナチュラルストリングやグラブは、私達が肉を食べる時に出る副産物から作られていることがわかったかな?と思います。

皆様もこれを機に、自分たちが使っているモノのルーツをたどってみてはいかがでしょうか。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 20:30 | コメントは受け付けていません。