賢いストリングの取捨選択は?

ミスターTです。

今回は、ルキシロンさんから新たに発売される賢いストリングことLXN スマートについて触れたいと思います。

LXN スマートについてのスペックは…
ゲージ 1.25mm/1.30mm
素材 ポリエステル
色 グレーがかった黒
指定テンション 40p〜48p となっています。

今日、贔屓のテニスショップの店員さんにLXN スマートについて聞いてみました。
まず、このガットは基本的にフルポリ(縦も横もポリを張ること)で使うことで特性である柔らかいタッチと強打した際の打感が味わえるらしいという話をしていました。
テンションが40p〜48pと指定されているので、普通よりやや緩めのテンションがいいみたいですが、わたくしの今のセッティングはG-XX3(縦 G-TOUR3×横 AKプロCX)を43pなので、LXN スマートをフルポリだと40pという下限ギリギリで張ることになるのかな、と考えています。
あと、実際に張られているもの(ウイルソン・ウルトラ100CVに44p)を使ってパンパンと叩いてみました。反発はありそうですが、そこはポリなので、やや硬さがありました。

わたくしがもしLXN スマートを使うなら、いきなりフルポリよりは、横にNXTなどのナイロンマルチを挟んだハイブリッドで42pか43p、或いは40pでフルポリにしようかと考えています。

また機会があればLXN スマートを使ってみた感想などを紹介したいです。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 13:44 | コメントは受け付けていません。