PART28 古いツテと忘れ形見

ミスターTです。

3DDAA0B2-B4C2-4162-8E01-6456F3B0A179
前回軍曹たち3人を失い、途方にくれるDチーム。

そこに大博士が謎の怪物を連れて帰って来ました。
55533918-48A0-4644-AB70-D92BED8EF3B6
大博士)ただいまぁ、全く、皆の反応が薄いやないか!
チゲ&カルビ)おかえり。どこほっつき歩いてたんや。
大博士)全く、最近はツテだけやサツ(警察)は動かんからな、って、なんや、暗い顔して。
天道予知未)実は…
大博士)軍曹たちが愛と正義にやられたんやろ?
伊丹憲一)えっ、知ってたんですか?
大博士)まぁな。
イソップ)ところでチェンはどこに?
大博士)最初はワシの古いツテ頼って、西部警察の大門はん訪ねに行ったんや。ところがな…
天才クラッカー)ところが?
大博士)愛と正義の一件は別のとこが捜査を一手に任されとるんや。ってことで、そいつのとこに行ったんや。(名刺を投げるように出す)
鬼神達)警視庁…特命捜査班…
渥美寅次郎)警部、杉下右京
カイト)あ、あの、警視庁内きっての切れ者だと言われている杉下さんですか?
マーロウ)で、大門さんには会えたのですか?
大博士)大門はんには会えへんかった…ただ、大門はんは今西部警察の捜査課長らしいということは杉下はんから聞いたんや。でも西部警察でも愛と正義は手に負えへんから、杉下はんが切り回しているんや。
巨人皇)ところで、チェンは一体何を連れて帰ってきたんだ?
大博士)実は一昨日警察の帰りに廃校になってしもたワシの高校の跡地に寄ってきたんや。コイツ(謎の怪物)は、そこに捨てられていたから、まず動物病院の人呼んで、ワシと一緒に動物病院で一晩を過ごしたんや。翌朝一番で役場に行って飼い主として登録しようとしたんやが、これが夕方最後までかかってもうたんや。
3F1EA925-5730-4C4D-A96C-4FA83CC7B6E7
巨人皇・カイト)か、彼は…
チゲ&カルビ)2人の知り合いなんか?
天道予知未)いや、まさかとは思うけど…
イソップ)あの、誰だっけ?
伊丹憲一)確か、博士だったような…
天才クラッカー)もしかして…
マーロウ)誰なんだろう?飼い主さん。
鬼神達)えっ、わからないよ。
渥美寅次郎)うーむ。
カイト)思い出した!
巨人皇)そうだ、彼は…
巨人皇・カイト)僕らの命の恩人、サバーク博士の忘れ形見、ゴメスだ!!!
ようやく謎の怪物が口を開きました。
ゴメス)カイトくん、巨人くん、覚えていたのか!僕はゴメスだよ!
大博士)ビックリさせんなや、でもコイツにゴメスいう名前がついてたんや。
カイト)やっぱり、君はゴメスだったんだね!
巨人皇)ゴメス、会いたかったよ!
ゴメス)2人とも元気そうでなによりだ!

カイトと巨人皇にとってかけがえのない仲間だったゴメスがやってきたDチーム。しかしなぜゴメスがDチームにやってきたのか、その理由はまた次回。

ミスターTでした


カテゴリー: 『特攻野郎Dチーム』〜世界征服への道〜 | 投稿者ミスターT 20:24 | コメントは受け付けていません。