日別アーカイブ:

可もなく不可もなし。

ミスターTです。

最近また人生に疲れたような感じがする今日この頃。

人生に疲れるということは、原因を取り除けばなんとかなるだろうという生易しいものではなく、誤解を恐れずにいうと地獄そのものです。

今日は看護師さんが来て1時間弱話をしました。
その席で言っていた話ですが、今生きていることは例え苦痛ばかりであっても無駄ではないということに衝撃を受けました。

ものは考えようですが、今までの地獄そのもののような苦痛ばかりの人生にもちゃんと意味があるのではないかと考えられるようになりました。スッキリしました。

また後日(明明後日)看護師さんが来るので、そこまではどんなに苦痛ばかりであっても前向きに生きていきたいところです。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 19:47 | コメントは受け付けていません。