振り遅れ…永遠の課題。

ミスターTです。

振り遅れ、それはわたくしのテニスに於いて永遠の課題です。

振り遅れる事によってボールの軌道は安定しない、勢いよくいかない、ミスショットばかり、挙句には故障の元になるので早めに矯正したいところです。が、渋谷の試打室ですらたまに振り遅れてしまうわたくしにとって、なかなか構えを早くするのは至難の業です。

さて、最近あまりライブでテニスを見ていない・おまけにやってないわたくしですが、おぼろげながら思い出すと相手からくるボールの軌道が高くなるほど振り遅れが多いという傾向がわかってきました。

ここでふと思った次第ですが、構えが遅い上に低すぎるから高い球への対策ができていない。早い話が構えを早く・高くする事が振り遅れ撲滅のカギではないか?と考えました。

果たしてどうなるかわからないのですが、ブログに書いた以上、実践してみようと思います。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 15:52 | コメントは受け付けていません。