日別アーカイブ:

酔慶

雨
 
昨夜のレッスン後、どうしても生ビールが飲みたくなり、下戸の方を無理やり付き合わせてしまいました。
 
スタートは21時半・・・。
 
IMAG1775.jpg 
居酒屋メニューに、まさかの大好きなペンネるんるん (音符)
 
 
お店は蒔田にある酔慶という海鮮お勧めの居酒屋。
 
泥酔日記”というお気に入りのブログから、その存在を知りました。
 
 
 
IMAG1772.jpgIMAG1769.jpg 
 
嬉しいのが、レギュラーとハーフがあること。
 
1人出来てもいろいろ楽しめる。
 
 IMAG1767.jpg
 
 お通しがきちんとしてると嬉しい。
 
 
 
 
 IMAG1770.jpg
 
 ナスは鴫焼きに限りますグッド (上向き矢印)
 
 
なかなかいいお店を見つけました。
存在は知っていたのですが、2階なうえ、入口もちょっと入りにくい感じで・・・
泥酔日記を見なければ一生は入店しなかったでしょう。
他にもピザやパスタ、揚げたてポテトチップ(のり塩)まであります。
 
そして、午後5~7時はなんと、サワーが150円double exclamation
 
5時から行ける日・・・あります(^.^)
 
近い内にもう1度行ってみようと思います。
 
 
 
 
ブログが変わり、写真の位置決定がよくわからずに四苦八苦。
 
以前より大きなサイズでも右側が欠けることなくアップできるようになったようなんですが・・・。
 
 
 
 
 
楽天が準決勝。
 
昨日の錦織は残念でした・・・。
1st、41アップだったのですが・・・。
腰の痛みが再発したようなんですが、大丈夫なのでしょうか?
 
“2セットやると痛くなる・・・”との弁。
 
来週の上海マスターズは出場する意向を示していますが・・・。
根本的な完治は出来てないのでしょうか。
 
本人が1番つらいでしょうが、何とかならないものなのかなぁ・・・。
 
 
 
 
楽天オープン、いろいろな数字・・・が放送中に流れています。
 
リターンを返球した位置 
 
も、結構クローズアップされています。
 
1st、2ndサーブによっても違うし、選手によっても違います。
 
結構後ろな選手で、ベースラインから3m近く下がって打っています。
 
リターンの立つ位置は、サーバー、そしてサービスの種類によっていろいろと変えなくてはいけませんが、
ああ言ったコンピューターで映されたものを見てみたいものです。
 
1試合で走った距離も、興味深いのですがテニスのシューズには取り入れられないかな?
 生徒には1度で良いからやってみて欲しいなぁ・・・。
 
 
ごちそうさま 
 
1週目が終了。
 
まぁ、食い意地はってる!と思いきや、少しずつ変わってきました。
今日から杏ちゃんに成長。
 
食べる喜びから、食べさせることに喜びを見いだしていく・・・というストーリーらしいです。
 
こころ旅も再開。
 
いい朝を送っております。
 
 
そうそう、月曜日のいいともに、アキが出るそうですよ。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 16:30 | コメントをどうぞ